ホットクックを購入して1年 その後、本当にホットクックを使っているのか?

  • ブックマーク

題名にある通り、ホットクックを購入したのが2019年1月。現在2020年2月。購入して1年が経ちました。

購入した時のブログがこちらです↓

 

 

うちのキッチンにある家電です↓

炊飯器2つ

電子レンジ

電気ポット

オーブントースター

そして、ホットクック。

皆さん、家電を購入しても、最初は使って、その後、あまり使わず、閉まって置く家電ありませんか?

使用頻度が少ないため手放した家電がこちら↓

ミキサー

生クリームハンドミキサー

かき氷機

ホットプレート

タコ焼き機

ケトル

コーヒーメーカー

ホットサンド機

このくらいですかね?今のところ無くても大丈夫!

 

色んな家電を手ばなした私は、1年前にホットクックを購入しました。

ホットクックを購入してみて、最初はすごく使っていましたが、本当にずっと使うのかな?と、正直半信半疑でした。

1年経ちどうでしょうか?

 

 

 

 

 

ほぼ、毎日使っています。

最初は色んな料理を作りましたが、今は、はあまり色んな料理は作っていません。

単純に蒸す、茹でる、煮込む。これに関しては最高です!!

ゆでたまごは欠かせません。

購入の金額は高くても、元は完全にとったと思います。

忙しい方には、ホットクックおススメです。

忙しくなくても、忘れっぽい方には、おススメです。

ホットクックに材料を入れて、ボタンを押して、ほったらかしでも出来るので、違う仕事が出来る。外出できるのが最高!!!

出ばなせない家電の1つです!!

ちなみに、1年使って、内釜はこんな感じです。

普段、簡単な蒸す、茹でる、煮るしかしていないので、使ったら熱いうちにすぐに洗う!

あまり汚れませんでした。

裏は少し、はげてきました。

本体も少し焦げています。

実際に沢山、ホットクックを使用している方が、内釜の掃除について、書いていたブログがあります。

こちらです↓

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら