【ひじきの煮物/ひじきご飯】大失敗が大成功/ホットクックで簡単にボタン1つ

  • ブックマーク

ホットクックで【ひじきの煮物】を作りました。

お料理が楽しくて、勢いあまって、色んな調味料を適当に沢山入れてしまいました…

 

※普段は大さじなどで測ったことがないので、このくらい入れただろう!?という分量です。。。

ひじきの煮物の材料

・乾物ひじき 100~200g

・にんじん 1/2本

・洗いごぼう 1/2本

・ささみ 1つ

◆調味料

・お酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・だしつゆ 大さじ2

・醤油 大さじ2

・うめぼし 半分

・ゴマ油 大さじ1

・水 200ml

 

※上記の材料をホットクックの内鍋へ入れます。乾物のひじきは少しだけ、ホットクックの内鍋内で、戻しました。

後は、ボタン1つでOK

 

ホットクックの設定 食材で探す

 

穀物・乾物・豆を選択

乾物

 

ひじきの煮物

 

まぜ技ユニットを取り付けないと、お願いされます(笑)

 

↑ この黒のまぜ技ユニットを取り付けます。

 

↑ 簡単にカチャッと取り付けOK!

 

ボタン1つで簡単に、ひじきの煮物完成

にじきの煮物

↑ お~めっちゃ美味しそうです!!

 

料理が苦手でも、材料と調味料を入れて、ボタンを押せば、簡単に【ひじきの煮物】が作れちゃいます。

 

食べてみると、あらビックリ!!

 

くどーい!! 味が濃~い!!

 

なんじゃこれは・・・

食べれたもんじゃない・・・

味が濃すぎる。。。

 

ということで、捨てるのは勿体ないので、ご飯と混ぜてみました。

 

ひじきご飯の完成

↑ ただ混ぜただけです。

 

まとめ

長男、次男、主人がひじきご飯を食べた感想

 

ひじきご飯、メッチャ美味しい!!

これ、おかわりしたい!まだある?

 

ということで、大好評でした。

 

長男は、たぶん【ひじきの煮物】だったら、食べなかったかもしれないけど、【ひじきご飯】だったから食べた!

 

これは、大失敗からの大成功!!です。

 

失敗あるのみ!

挑戦あるのみ!

 

↑ 私はひじきのオニギリを持ってお仕事行ってきます!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら