オーガニックヘナカラー 自分本来の髪へ 縮毛矯正を卒業できるかな?

  • ブックマーク

今日は、お友達からの超オススメのオーガニックヘナカラーをしてみました。

 

【ヘナカラーをやろうと思った理由】

▶ヘナカラーにずっと興味があった

▶白髪染めや縮毛矯正をいつか辞めたいと思っていた

 

そんな時、私の親友が色んなヘナカラーを試してみたけど、これは、身体にも髪の毛にもすごくいいよ!とオススメしてくれました。

 

それなら、私もしてみたいということで、2020年7月31日 オーガニックヘナカラーに初挑戦。

 

オーガニックのヘナカラーをすることで、こういうメリットがあるそうです。

自分本来の髪に戻す

 

本来の髪、髪質は、自分の顔に似合うように設計されて生まれてくるそうです。

 

それが最高に綺麗な状態らしいです。

 

私の髪は、癖が強く、いつも縮毛矯正をしています。

 

でも、髪の毛にも体にも良くないのではないか?と思うようになり、縮毛矯正を辞めたいけど、辞めれない。

 

本来の自分の髪に戻すには、私のようにボブぐらいの場合は、2年ぐらいで本来の髪に戻るそうです。

 

↑ 縮毛矯正を掛けている、この偽りの髪を卒業できるかな?

 

2年間、このブログと共に、オーガニックヘアカラーを試していきたいと思います。

 

ここからは、オーガニックヘアカラーの紹介です。

↑ 私が使ったものは、オーガニックハーバルヘアカラーのオレンジです。1800円(税別)

 

有機栽培により育てられたヘンナの葉を乾燥させたパウダー。白髪の部分のみをオレンジ色系に染着させます。

繰り返し使用することで色に深みがでます。

 

↑ 裏面は、こちら

 

私は、良く分かりませんが、、、

フェアフォーライフ・フェアトレードの認定を受けているそうです。

 

eco・veda(エコ ヴィーダ)とは?

インドCNP社の農場で育った100%オーガニックな原料に最新技術を取り入れ、エコサートはじめ有機認証はもちろん、2018年3月にフェアトレード認証を取得。

日々、この地球が持続可能であること、生きとし生ける全てのものに安心安全であることを追求している会社で作られたエシカルな製品。

 

↑ さぁヘナカラーをこれからぬってもらいます。

 

↑ 抹茶色の粉に、ぬるま湯を入れて混ぜたものをぬるそうです。

 

↑ ぬりぬり 人にしてもらうって気持ちがいい!!

 

↑ このまま放置です。 放置の間、この頭のまま、建築の打ち合わせをしました。

 

そして、頭にタオルを巻いて、自分の車で家に帰って、自分で洗い流します。

 

新しい発想ですね!!

 

自分の家で洗う!美容院にずっといなくてもいいので、私的には、すごく嬉しい!

 

今回は、半分の量を使ったので、もう半分は、1週間後に、自分でやります。

 

セルフケアもしていくことが大切らしいです。

 

途中で挫折する方が多いそうなので、私は、頑張って2年続けてみたいと思います。

 

このオーガニックヘナカラーが気になる、購入したい方は、こちらです↓

 

◆オーガニックヘナサロン 蓮の音

◆メール yuri.0003@gamil.com

◆https://www.facebook.com/hasunoo10/

 

颶風堂さんでも、ヘナカラーを購入できますよ!

颶風堂(ぐふうどう) 金沢市大桑 個性的なドリンクメニューのカフェ

 

オーガニック ローズパックの記事はこちら

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら