イビキ・無呼吸症候群の夫と向き合っていく妻 2021

  • ブックマーク

夫の凄まじい大イビキ無呼吸が気になり、寝不足になっている、妻、美和です。

 

きっと、私だけが気になっていたのでなく、夫もしっかり寝れていない様子。

 

疲れが取れていない感じ。

 

ただのイビキ・無呼吸と済ませるのではなく、これからは、自分の身体と向き合っていく必要があると感じているアラフォー夫婦です。

 

facebookの友達限定で、イビキ対策のオススメはないですか?とつぶやいたところ

 

沢山のご意見をいただきました。ありがとうございます。

 

せっかくなので少しご紹介します。

 

別室で寝る!

まさに、これに尽きると思いますが、、、

別室で寝ても、襖一枚のため聞こえる大イビキ・・・

 

イビキの夫を、なんとかしないといけない!!

 

口テープ

私のブログの師匠(立花岳志さん)もいつも口テープをして寝ているそうです。

 

立花岳志さんに、こんなリンクを教えていただきました↓

 

タチさんのいうことは、説得力があります!

 

まずは、口テープが始めやすいので、さっそく実行してみると、ビックリする奇跡が!

 

  • イビキが減り!
  • 夫の体調もいい感じ!
  • 首も痛くないかも!?

 

と、2日間で、ビックリする効果が現れております。

 

歯医者さんへの相談

サイレンサー付きのナイトガードを歯科医院で作ってもらうのオススメです。

 

と、小中のお友達から、教えてもらいました。

 

これも、1つの案ですね!!

 

いずれ考えてみたいと思います。

 

マウスピース

原因によりますが、マウスピースって方法もありますよ

Amazonでも買えますよ

 

と、以前の会社の同僚の方から教えてもらいました。

こちらも、いずれ、試してみたいと思います。

ありがたい(^_-)-☆

 

CPAP

CPAPは、ブログ仲間の海外在住の方からのご提案です。

 

******************************

夫はCPAPを使ってます。周りのお客様・友人でも使っている人は多いように見受けます。

ResMedという会社の機械を使ってるけれど、似たようなものがあると思います。

見た目で抵抗ある人もいるみたいだけど、睡眠の質が上がって健康維持に良いと評価されてるみたいですよ

****************************************

 

これは、治療的な感じですね!

すごく興味があります。

 

いずれ、これも試してみたい!!

 

まとめ

みなさんからのアドバイスを受けて、たかがイビキでは済まされない感じ、ということが分かりました。

いずれ、治療も必要なのかもしれません。

 

(私は歯ぎしりと寝言だそうです。自分が一番わかっていません 笑 )

 

今後、夫の経過とともに、またブログで記録を書いていきたいと思います。

 

沢山の方にアドバイスをいただき、本当に感謝致します。

 

口テープは、試してみる価値あり!!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

固定給より不安定だけどやりたい事に挑戦する道を選び後悔なし

 

色々辞めて時間と幸福感をGET/家族4人で楽しく効率よく暮らすため

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら