【アラフォー母ちゃん】美ボディー目指して2週間経過(3)自重トレーニング継続中

  • ブックマーク

美ボディー目指して、自重トレーニングを初めて2週間経過!(2020/10/13~2020/10/26)

 

美ボディー目指して、トレーニング 毎日の目標設定

まずは、毎日続けることが目標なので、目標は、めちゃくちゃ低く設定!!!(笑)

 

■前回1回から2回にレベルUP

 

腕立て 1回→2回

腹筋 1回→2回

スクワット 1回→2回

 

トレーニングの2週間目の結果

1週目

10/13~10/19

2週目

10/20~10/26

火曜日 各1回 各10回
水曜日 各3回 各12回
木曜日 各5回 各12回
金曜日 各10回 各5回
土曜日 各10回 各5回
日曜日 各10回 各12回
月曜日 各1回 各12回

 

2週間続けることが出来ました!

 

トレーニングの感想

目標は、2回ですが、ちょっと欲がでてきて10回ぐらいやってやろう!という気持ちになってきました。

 

身体も少しづつ、慣れてきた感じです。

 

2週間、続けることが出来たのは、目標設定が低いから

 

高く設定してしまうと、きっと、続いていないと思います。

 

これは、ブログの師匠、立花岳志さんから教えていただきました。

 

今後について

2週間クリアしたので、目標を全て回づつにレベルUPします。

 

腕立て 3回

腹筋 3回

スクワット 3回

 

今後も自重トレーニングを続けていきます。

 

自重トレーニングとは?

名前の通り、自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。

 

自分の身体1つあれば、何処でもトレーニングができるので、主婦の私には、一番ありがたい。

 

自宅のリビングでも、出先でも、場所・時間を気にせず、何処でもできるので、初心者には、人気のトレーニング方法です。

 

もしかしたら、1年後は、ダンベルなど器具をもっている自分がいるかもしれませんが(笑)

 

美ボディー目指して、歩み始めた美和の応援、宜しくお願い致します。

 

いつまで続くかは分かりません(笑)

【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディー 食べ盛りBoysと同じ量の食事を続けるとヤバイことになるぞ

 

【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディーを宣言して1週間 自重トレーニングで綺麗になるぞ

 

▶解体のお手伝いは、身体を動かすので、私は、結構好きなんです。

 

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

重機NGのため手壊しで大きな納屋を解体(2)砂壁 砂と竹に分解して処分します

 

▶大工さんの挑戦

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(3)80%完成 すごいとしか言えない

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら