【悩み】顎が痛い あごの関節の音がする 口が開けにくい 耳下が痛い

  • ブックマーク

最近、口を立てに大きくあけることが怖いです。悩みです。

 

2021年12月6日に書いた悩みについて

右顎が、外れているような感じになります。痛みを伴いながら、ガクっんと、戻します。

 

これが痛いこと痛いこと・・・

 

ご飯を食べているときも、たまにズレて、顎をガクっんと戻しながら、食べるので、食事が美味しくない。。。

 

右耳の下の部分が痛いです。

 

奥歯の周辺の関節と筋肉が原因なのだろうか???

 

カイロプラティックの先生に、自分で耳の下の筋肉と耳の上の筋肉をほぐす方法を教えてもらい、たまに自分でほぐしていますが、中々すっきりとは改善しません。

 

先生にもちょっと厄介な場所なので、長引くかもしれないと言われております。

 

この状態が、1ヶ月は続いています。(2021年12月現在)

 

皆さんは、口を縦にひらいて、指が2本入りますか?

 

私は、ギリギリ2本です。

 

正直な所、1本半。。。

 

3本なんて、とんでもない・・・

 

この悩みを、ブログに書く事で何か情報が得られるのではないか??と思い、思い切ってブログを書いてみました。

 

他にも、私のような人はいないのかな?

 

私と同じような悩みの人がいたら、その方も助けたいと思うので、何か解決方法があれば、またこのブログに追記していきたいと思います。

 

私の顎も早く治らないかな。。。

 

以上

 

【首が痛い】じぶんまくら(枕)をオーダーメイドで作る メンテナンス無料が決め手

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出を夫婦でチャレンジ

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら