痩せ体質へ 2週間で2kg減 食事の内容を変えて体を動かした結果

  • ブックマーク

お正月太りで、2キロ増えました。アラフォーになり、中々体重が減らない。

↓悩みをブログに書いてありました

【私の悩み】太ってきた 減らない アラフォー モノへの執着が食へ 

↓とにかく食べることが好き

総重量3・5kg?のおせちオードブル 種類が豊富で大満足

痩せ体質にするために2週間行ったこと!

食事の内容を変えました

食事を作りながら、テレビを見ながら、毎日少しだけ筋トレをしました

とくに変えなかったこと

食事は食べたい時間に食べる

夜22時でも食べたいと思えば食べていました

大好きなお酒も辞めていません

白ご飯も食べています

何かを食べないなど、制限を全くしていません。

制限すると、ストレスになるので・・・

私が行った食事内容について

白湯+小さじ1杯の酢

毎朝、白湯に小さじ1杯のを入れて飲むようにしました。

※このマグカップは、息子が4歳と6歳の時に作ったポーセラーツのマグカップ(思い出のマグカップで心から気分良く!)

具沢山みそ汁

朝、昼、晩 具沢山みそ汁良く噛んで食べました。1食で2杯食べた時もあります。

さつまいも 人参 大根 玉ねぎ ネギ 椎茸 昆布 豆腐 白菜 長芋
煮卵

毎日、煮卵を2・3個は食べています 

ひきわり納豆+大量のネギ

ネギを沢山いただいたので、納豆に沢山入れて食べています

我が家はみんなヒキワリ納豆が大好きなので、ヒキワリなだけで特にこだわりはなし

※とにかく、好きなものを食べています。

おつまみは、キャベツ+塩+鰹節

袋にざくぎりキャベツと塩とカツオぶしを入れて、シャカシャカ。ハイボールのおつまみに食べています。

オーツミルク 食物繊維たっぷり

コストコで試食した時に美味しかったので購入しました。

1人1本飲むとすぐになくなるので、毎日、家族4人の湯呑みに分けて、1人分は、約80mlぐらい

食事を変えたことで、腸の中が何か変わろうとしているのか、臭いおならがすごく増えました。

最近は、落ち着いてきた。

毎朝の便も必ず出ますが、質も良くなってきたように思います。

運動について

食事を作りながら、テレビを見ながら

エアー縄跳び 100回

スクワット 20回

ランジ 20回

斜めももあげ 20回

腕立て 10回

腹筋 適当にテレビを見ながら

ポイントは、必ず数を数えて、行った回数をすぐにカレンダーにメモ

行ったことを数字でカレンダーや紙に書いて残すことで、いつ何をやったのか、視覚からの情報が大事!

カレンダーは、1ヶ月全体もすぐに分かりますし、日々の様子も分かります。

家族カレンダーに私の意味不明な数字が沢山書いてあります(笑)

後は、無駄に掃除をして動いていました。

まとめ

3日坊主になるかと思いましたが、緩~く、あまり制限はせず、好きな物を食べ、ちょっとだけ食事の質を変えるだけですが、体重が減りました。

最初は、全く体重は減りませんでしたが、筋トレと食事をバランス良く、行うことで、2週間経ったときに、体重に変化が表れてきました。

これからも、無理なく、続けていきたいと思います。

アラフォーになると、筋力がだいぶ落ちてきたので、美ボディー目指して、楽しく筋トレをやっていきたいと思います。

食事だけではなく、運動と食事のセットが一番!!

【美和の独り言】 私の夢 ホノルルマラソンで完走したい

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら