CDを売る 1軒目で売れなかったものが、2軒目で全て売れた

  • ブックマーク

納戸の片づけをしたときに、主人が整理整頓をして、沢山のCDを売ると言い出しました。

 

主人の持っているCDは、ちょっとマニアックなものが多いです。。。

 

レコードも大好きで、いっぱい持っています!!

 

↑ 1カゴ目

 

↑ 2カゴ目

 

今は、携帯で音楽をダウンロードをして聴いているので、本当に必要なCDのみを残して、後は、処分するそうです。

 

主人は仕事が忙しいので、変わりに私が、主人の指示に従って、CDを売ってきましたので、ちょっとご紹介したいとおもいます。

 

1軒目

 

↑ 金沢市寺中町にある、一刻館さんへもっていきました。

 

12時にもっていき、18時に査定が終了しましたと連絡がありました。

6時間かけて、1枚1枚調べていただきました。

 

結果は、6分の1ぐらいだけ、買い取り可能で、後は、買い取れませんと。。。

 

金額は、1670円

 

 

ここで一度家族会議(夫婦会議)

▶家に残しておいても、仕方がない

▶ゴミに捨てるもの勿体ない

 

ということで、2軒目へ LET’S GO→

 

2軒目

↑ 金沢市袋町にある、レコードジャングルさんです。

 

マニアックな人は、知る人ぞ知る、お店です。主人は、昔からの行きつけのお店。

 

査定は、12時にもっていき、30分ほどで終了です。

 

金額は、なんと、4537円

 

そして、全て買い取ってもらえました。

 

主人が、私のお小遣いにしてもいいよ!と言ってくれましたが

 

キャンピングカー貯金の一部にしたいと思います!!

 

▶以前に売ったものは、こちらです↓

壊れる前に売る(買取)アンプ スピーカー 壊れると小型家電リサイクル法の処分費がかかる・・・

 

▶息子達も大事なものを売りました。

息子達、売るものをせっせと探していました。買取金額はいくら?

 

▶金沢市の無料で処分できるのは、こちら↓

金属(ハンガーラック)、小型家電(食洗機)処分方法 金沢市 処分無料 西部環境エネルギーセンター

 

▶納戸には、まだまだ、レコードやCDが沢山あります。

納戸を有効活用 収納にはレール、棚板、棚受け(ブラケット)がオススメ!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら