【整理整頓】10個処分 17回目クリア 教科書 新品ポロシャツ 内履き 賞状の筒 化粧水

  • ブックマーク

10個処分で、自分が新品のものを処分することになるとは・・・。

↑(1/10)新品のポロシャツ。小さいサイズが苦手で、いつも大きめを着る次男。4月~4年生。

150cmのお兄ちゃんのポロシャツのお下がりがあるので、この新品のポロシャツは、友達にあげることにします。

10%オフの時に購入して、使わないまま処分だなんて。。。ショック。。。

↑(2.3.4.5/10)16回目クリアの時に、賞状の筒を4本処分しましたが、まだ4本ありました。賞状は、賞状入れに保管して、筒4本は、処分します。

↑(6/10)

次男の小学校の内履き。現在3月。次の4月~7月までの1学期、まだ使えるかな?と思っていましたが、サイズアウトしているので、処分します。

内履きは、月~金の1限~6限までずっと履くものなので、ここへの節約はしません。

靴は、大事です。1日の8時間ほど、学校で内履きを履く時間があります。

24時間のうち、8時間ということは、約3分の1。足にあった内履きを購入します。

うちは、瞬足(シュンソク)の内履きを使っています。だいだい3000円ぐらい。

 

 

↑(7/10)

約10年、愛用している、化粧水。毎日、これ1本です。

マイナステンローション。使いきったので、処分します。

ズボラの私には、霧吹きでシュッシュで終わる化粧水しか使えません・・・

 

↑(8/10)長男の教科書類、1式

 

↑(9/10)段ボール箱を処分します。

 

↑(10/10)なぜか片方の靴下。もう1つは、どこへ?ずっと見つからないので、処分します。

 

 

10個処分、他にも色んなものを処分したので、もしよければ、他のブログをご覧ください!

10個処分 16回目クリア 内履き 箱 ハンガー 賞状の筒

10個処分 15回目クリア DVDや湿気とり 着物関係を整理整頓

10個処分 14回目クリア ジャンパーやボールペン、カゴなど

10個処分 13回目クリア トレーナー のれん 子供の靴 お道具箱

10個処分 12回目クリア 鍋のふた 体操服 ポロシャツ 子供服

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら