カブトムシがやってきました。2020年8月14日

  • ブックマーク

我が家に、カブトムシがやってきました。

 

どうやって、やってきたのか?

 

お隣さんが、外で見つけたそうで、我が家にわざわざ持ってきてくれました。

 

小学生男子には、カブトムシ、嬉しいですよね!

 

さっそく、主人と次男は、ホームセンターへカブトムシのお家お布団を買いに!!

 

↑ 私には、良くわかりません・・・

 

↑ かぶとむしのお家、完成

 

↑ 蜜を食べています。

 

はちみつなら、家にあるよ!!と次男と主人に言うと、笑われました。

 

樹液じゃないと、、、死ぬよ・・・

 

はちみつでは、ダメだそうです・・・

 

なぜ、はちみつはダメなの???

 

ちょっと調べてみると、はちみつのように、糖分が高すぎて、口のまわりや体の中で固まってしまうものは、最悪死んでしまうケースもあるそうです。

 

あらら、はちみつは、辞めた方が良さそうです。。反省。。。

 

そして、樹液を近くの神社の木に、付けに行った主人と次男。

 

かぶとむしの仲間を増やすそうです。

 

17時頃、樹液を木に付けて、21時頃、男子3人で見に行くと

 

樹液に、カブトムシではなく・・・ゴキブリがいたとか・・・(笑)

 

ごきぶり~(笑)

 

家に、生き物がいると面白いものです。

かぶとむし

↑ ずっと蜜をたべている、我が家のカブトムシ。

 

見ていて、あきません(笑)

 

▶我が家の裏の川には、ザリガニも、うじゃうじゃいます・・・

最近の子供達のマイブーム、秘密基地、ザリガニ捕り

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら