中学生になったら部活動が忙しいと思っていたけど、そうでもない

  • ブックマーク

息子(長男)が中学生になると、休みがないから、小学生のうちに家族旅行へ行こう!と思っていました。

 

私の小さい頃の記憶

兄が中学生になると、部活で忙しく、友達優先、受験・・・になり、中々家族で旅行、スキーなど、行けなくなった記憶があります。

 

我が息子 中学生になり、今現在は?2020年9月30日

実際に、息子が中1になり、卓球部に入りましたが、1週間に2日、部活動が休みです。

 

土日のどちらかと、平日1日休み。

 

(今の所、日曜日と木曜日が休み)

 

テスト期間になると、部活動は、1週間休み

 

あれ?長男が、結構、家にいるぞ(笑)

 

お盆休みも、もちろん、学校が完全、休み。

 

小学生の時の、ドッジボールをしていた時の方が、カナリ忙しかった(笑)

 

先生方の働き方改革の成果ですね。

 

私たち、アラフォー世代が、中学生の時は?

土曜日は、午前中、学校の授業があり、午後から部活をしていた記憶があります。

 

土日、どちらも部活があったような???

 

25年以上も前のことになると、記憶が・・・あいまい・・・

 

2020年(今年)は、大会や練習試合も、まだ始まったばかりなので、これから、忙しくなるのかな?

 

その他、感想

当たり前のことが、当たり前では、なくなった今

 

1日1日の大切さを感じます。

 

息子が高校生になると、どんな生活になるのか?

 

3年後が楽しみでもある、美和母ちゃんでした。

 

以上、いつも読んでいただきありがとうございます。

 

▶育児記録です

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

【育児記録】主人と長男が仲直り 仲直りの仕方がナイス!長男 2020.09.17

 

相手を変えるのではなく、息子を甘やかし過ぎた母が今変わらねば!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら