Mっちからの嬉しい報告 エアコンクリーニングの予約など

  • ブックマーク

私の洋服アドバイザー的存在のMっち。

 

そんなMっちは、私のブログを見てくれているようです。

 

2020年8月の夏、Mっちは、寝室のエアコンからアンモニア臭がするので、エアコンクリーニングの業者を探していたそうです。

 

そんな時、私のブログを思い出したようで

 

ブログを見て、早速、エアコンクリーニングの予約をして、作業をお願いすることにした〜(^^♪

 

と嬉しい報告がありました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

*******************

実際に、私はエアコンクリーニングをお願いしてから、かび臭い匂いは、なくなり、エアコンの効きも若干ですが、良くなった感じがします。

*******************

 

Mっちからは、他にも、100個処分まだ、続いてるよ〜!(^^♪

 

ありがとう処分も気になってるとこ!(^_-)-☆

 

などなど、嬉しい報告がいっぱいです。

 

断捨離をして、モノがなくなっていくのが快感で、気持ちもスッキリしていくそうです。

 

たま~に、あれがないぞ。あれ?捨てたかな?ということがある( 笑 )

 

と言っていましたが…(笑)

 

断捨離あるあるですね。

 

ない時は、無いなりに、何か家にあるもので、代用出来ないか、まずは、考えます!

 

買う前に、家にあるモノで!!が、合言葉!

 

処分を沢山してきて、思うことは…

 

買ってもあまり使わないモノから、処分をしていきます。

 

あまり使わないものというのは、使用頻度が低いモノ

 

それは、レンタルができるなら、レンタルもありですね

 

無かったら、ないで、諦めることもあり!

 

今、家にある、必要なものだけで、シンプルに暮らすことの、本当の楽しさ

 

今、という、時間を大切に出来るようになったことを、実感。

 

過去の思い出や

未来の不安

 

色々ありますが

シンプルに暮らすことで

 

行きたいところ

やりたいことの夢を語ることの時間が増えてきました!

 

資料整理、整理整頓はめんどくさいと思いがちですが、、、この2つをしっかりとおさえておくだけで、人生の自分時間が倍にも増えます。

 

モノを探す時間って勿体ないかもしれませんね…( 笑 )

 

▶エアコンクリーニング

エアコンクリーニング3台 カビ臭い 丁寧で安い くらしのマーケット

 

▶ありがとう処分

【超成長】使い切ったものを手放す、ありがとう処分(^^♪

ありがとう処分 ズボン アイスノン Tシャツ 電卓

 

▶100個処分

100個処分、3か月連続達成!私生活が劇的にかわってきた。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら