【超成長】使い切ったものを手放す、ありがとう処分(^^♪

  • ブックマーク

金沢ブログ仲間で、元断捨離トレーナーの北林ちかこさんと、金沢ブログ会のリーダーで私の叔母、柿本佐和子さんの、片付けブログに影響を受けすぎの美和です。

 

家に処分するものが、無くなったので、今回からは、使い切ったものを手放す、ありがとう処分のブログです。

 

↑ 黒のパンプス、何回も履き切ったので、これを機に処分 ありがとう。

 

↑ 去年から、履きつぶしたサンダル処分します。 ありがとう。

 

↑ 長男も、次男も使った、夏のパジャマ、処分します。サイズアウトです。

安く買ったのに、こんなに使って、処分するとは、涙がでそうです。ありがとう。

 

↑ こちらも、長男のおさがりを次男が使って、処分するものです。

 

兄弟2人使い切るって、いいですね。ありがとう。

 

次男は、正直お下がりばかりです。。。

 

たまに新品を買ってあげたいけど、兄のおさがりを喜んで使ってくれる、次男に感謝します。

 

 

↑ 主人の白のインナーと、私のハーフパンツ。

 

これも沢山使いました。ありがとうございます。

 

↑ 何回も詰め替えして、使った、シャンプーボトル。ありがとう。

 

↑ 私のスエット上下とインナー、そして、何回も使った、トレーナーも処分。ありがとう。

 

こうやって、処分したものを見ると、365日ジャージばかりなので、処分する洋服は、ジャージばかり(笑)

 

これからはオシャレ美和になるぞ!

 

また筋肉マンみたいな腕だしで失敗したくない・・・トホホ

どれも、本当に良く使いました。ありがとう!

 

最近、ブログのカテゴリーの整理をしている、美和ですが

 

処分したものというカテゴリーを作ってみましたが、結構ブログがありました。

 

その時は、使ってないものを処分していましたが、そのお陰で、モノの大切さを知り、今では、本当に沢山使って、ありがとうと言って処分することが出来ています。

 

家にあるものは、使うものばかり!

 

そんな生活を送りたいと思っています。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

☞100個処分 3ヶ月連続達成!私生活が劇的に変わってきた。

 

☞2020年6月処分品 食洗機 水筒 毛布など

 

☞使用頻度が低いものを処分 バスタオル

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら