名前の本当の由来。皆さんは自分の名前の由来を知ってますか?

  • ブックマーク

今日(2019/3/11)、母と、私の名前の由来について、2人で話をしました。

兄の名前の由来も始めて聞きました。

 

意外と知らないもんですね( 笑 )

 

兄の名前のつけ方があったからこそ、妹の私の名前は、母が付けたことを、今日知りました。

 

そして、名前の本当の由来を知ったのは、ここ最近です。

 

それまでは、本当の由来を知らなかった私。

 

私の名前の本当の由来は

 

母の名前と、母の妹(叔母)の名前を、一文字づつとって、「美和」と付けたそうです。

 

最初、「和美」と付けようと思ったら、妹の名前の「和」が先に来るのはおかしいと、いうことで、姉である母の、「美」を先にして、【美和】と名付けたそうです。(笑)

 

そこは、姉妹関係の上下気にするのね(笑)

 

その美和の由来の意味には

 

母と叔母は、7歳の年の差がある姉妹です。

 

小さい頃は、一緒に遊んだという記憶があまりないと言っていました。

 

その母と叔母の、架け橋となってほしいと言う意味で、姉妹の一文字づつとって、美和と付けたそうです。

 

実はその由来、最近まで知りませんでした( 笑 )

 

最近やっと、姉妹の架け橋となれたのか?わかりませんが、母が、嬉しそうに話してくれたんです。

 

私自身もビックリの出来事でした( 笑 )

 

皆さんは自分の名前の由来を、知っていますか?

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら