ありがとう処分 ズボン アイスノン Tシャツ 電卓

  • ブックマーク

沢山使って、沢山使って、処分をしています。

ありがとう処分!

 

ブログ仲間の北林ちかこさんと、叔母の柿本佐和子さんと、3人で、毎月100個処分を目的に、2019年は、活動していましたが、、、

 

とうとう3人共、処分するものが、なくなってしまいました。。。

 

そこで、切り替えたのが、「ありがとう処分」です。感謝して手放す!

 

↑ 主人の作業ズボン、穴があくまで履きました。ズボン、ありがとう!

 

↑ エプロン、ありがとう

 

↑ アイスノン、沢山使ったね、破れていたので、ありがとう!

 

↑ 納戸の大掃除の時に、タンスの裏から出てきた、、、ありがとう。。。

 

↑ 商業高校で、電卓検定があり、高校生の時から使っていた、電卓。

 

とうとう壊れてしまいました。ありがとう電卓。

 

↑ 長男のTシャツです。沢山着て、沢山汚れたので、これを機に処分します。

ありがとうTシャツ。

 

▶卓球台の色塗りで、ペンキで汚れました。。

☞手作りの卓球台がどんどん変化していきます。我が家で夏休みの木工教室

 

▶大きなモノの処分って大変だけど、無くなるとスッキリ

大きなタンス(クローゼット)、自転車、扇風機、鏡を手放す

 

▶なかなか手放せなかったスーツ。ほぼ着ていない。。。

着ていないスーツを手放す。。。

 

▶処分にお金がかかる時代になりました・・・

大きなモノを手放す 小型家電処分にお金がかかる時代 10個処分×2

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら