【ベジミート】オーサワの大豆からあげ 揚げたてはサクサクで美味しい つまみ食い間違いなし

  • ブックマーク

自然食品のお店で、「オーサワの大豆からあげ」を購入してみました。そして、さっそく作ってみました。

 

大豆を主原料につくった、お肉のかわりに使えるベジミートです。

ジューシーで鶏肉のような食感が味わえます。

 

さて、簡単で美味しいからあげの作り方をご紹介!

 

①お湯(80℃ぐらい)に約10分浸し、もどします。

↑ 最初は、乾燥しています。

 

↑ お湯に浸します。

 

↑ お皿で落し蓋

 

②絞って水切りをし、ショウガとにんにく、しょうゆ等で下味をつけます

↑ 我が家では、ショウガと出しつゆで下味をつけました。

 

↑ 手でモミモミ

 

↑ 写真は、ぼやけていますが、片栗粉でまぶしました。

 

③油で揚げます

↑ 少量の油で揚げていきます。

 

↑ 美味しそう!!!

 

↑ サクサクに美味しく、揚がりました。これは、つまみ食い間違いなしです・・・

 

何個つまみ食いしたことか・・・

 

オーサワのからあげを使ってみた感想

1袋 400円と、意外とお手頃価格です。

 

使いたいときに、使いたい分だけ使えるので、とっても使いやすい。

 

乾燥しているので、お肉よりも、賞味期限が長くもちます。

 

ちょっと1品足りないという時に、簡単に使えて、とてもいいです。

 

息子達は、なんとか食べてくれました。

 

男子は、そこまで好きではないかも!?

 

長男からの提案で、もう少し味付けを濃くしてみたら、食べれるかも!?ということでした。

 

次回、またチャレンジしてみたいと思います。

 

私は、最近、自然なモノに惹かれるようになってきました。

 

今後は、どこへ進むのか!?

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

日穏(にのん)【薬膳&発酵】能美市松が岡 カラダの内側からキレイに健康ランチ

 

睡眠 大事って分かっていますが 健康のために太陽時間で生活したい

 

【野菜嫌いの息子】母の悩み 具沢山お味噌汁はOK 野菜カレーはNG

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら