私が、1年8ヶ月ブログが続いている理由

  • ブックマーク

2018年12月~WordPressのブログを始めて、ほぼ毎日のようにブログを書いています。

 

自分でも、何故、ブログを書き続けることが出来るのか?自分なりに、考えてみました。

 

大きな理由は2つあります。

 

続いている理由1つ目

ブログを始めたきっかけは、主人の仕事(大工さん)をもっと、沢山の方に知ってもらいから。

 

自分のことでは、ないので、ブログがとても書きやすい!!

 

続いている理由2つ目

金沢ブログ会の存在が大きい。

 

金沢ブログ会のメンバーは、みんなで勉強、みんなで成長。

 

これは、リーダーとて立ち上がった、柿本佐和子さんの存在が大きい。

 

2020年度の1年間限定で、必ず、私達が書くブログに対して、金沢ブログ会のグループにあげたブログに返信をしてくれる。

 

このグループがあるから、ブログをはじめたばかりの私達は、なんとか頑張れています(^^♪

 

もっと、もっと前に、心が折れていたかも。。。

 

誰かブログを読んでくれているのだろうか?と・・・不安と言いますか、挫折しそうになったこともありました。

 

1人でも読んでくれる人がいると、ブログを書いている方は、めちゃくちゃ勇気づけられます。

 

1人でも読んでくれる人がいると思うと、またブログを書こうと思えます。

 

私は返信があると嬉しいので、私がブログを読んで興味ある方には、リアクションをします。

 

それは、してもしなくてもOK!(^_-)-☆ ただの自己満( *´艸`)

 

みんな、それぞれ、読みたいブログの種類は違うから!!

 

ブログを読む方も、読みたいブログ、読みやすいブログがあります。

 

実際に私も、本に対して、スラスラ読める本と、中々進まないものがある。

 

ブログも同じなので、読みたい人が読みたいものを読んだらいいですね!!

 

人間なので、どうせ書くなら

 

人のためになればいいなぁ~と思いますが、中々、そればかりを書こうと思うと、手がとまる時があります・・・

 

あまりこだわりすぎず、とにかく書き続けていきたい。

 

書き続けることで、何か見えてくる。

 

何かわかってくる。ペースがつかめてくる。

 

金沢ブログ会は、みんなで楽しんでブログを書いています。

 

ペースは人それぞれです。

 

それでいいのです。

 

人と比べなくていい。

 

みんな、自分自身と向き合っています。

 

たかがブログ、されどブログ。

 

発信は、自分を成長せてくれる、最強の手段だと私は、感じています。

 

自分のペースで、無理なく、ブログは続けていきたいと思っています。

 

2020年8月現在 ブログ歴1年8ヶ月の自分の記録ブログでした。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

▶PVトップ10

WordPressブログを初めて1年8ヶ月 PV数トップ10ブログをご紹介 2020年8月

 

▶金沢ブログメンバーの紹介

【金沢ブログ会メンバー紹介 まとめブログ】成長しあえる大切な仲間

 

▶変化してきたこと

祝600記事達成 ブログを書く事で変化してきたこと

 

 

▶鬼嫁じゃないよ(笑)
ちょっと言わせてください、鬼嫁日記ではなく、嫁日記ですから・・・

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら