2020年8月猛暑 暑すぎて、松の木が枯れてしまった・・・

  • ブックマーク

2020年8月 猛暑続き・・・これ、いつ涼しくなるのでしょうか?

 

家の中にいても、死にそうなくらい暑いです。。。

 

もちろん、エアコンは、付けています。

 

中1長男が、友達を連れてきて、自分の部屋でエアコン。

 

小4次男の、友達も遊びに来て、自分の部屋でエアコン。

 

私もリビングでエアコン。

 

電気代もったい無いって、言っていられません。

 

それぞれの、プライベート空間、プライベートTIMEも必要。

 

倒れられては困るので、各部屋にエアコンが必要、エアコンを付けておいて良かった。

 

今年は仕方ない。

 

こんな夏なんだ!

 

それにしても、いつ涼しくなるのか。

 

外の草もボサボサです。。。

 

良く見ると。。。

 

↑ 松の木が茶色い、えっ???枯れたのか???

 

そういえば、雨はずっと降っていません。。。

 

こういう時は、水をあげないといけないのでしょうか???

 

ヤバイ、今からでも間に合うのかな?

 

水をあげてみたいと思います。

 

家の中にいても、熱中症になりそうです。。。

 

エアコンのない生活、、、私には、無理かも。。。

 

マスクをして、知り合いの方とエアコンの無い所で、見積もりの話しをしただけで、汗がだらだら流れ落ちる・・・

 

外でお仕事の方、本当に、大丈夫でしょうか?

 

中でお仕事の方も心配です。

 

こんなに暑い夏、暑い日が続く、生まれて40年、初めてのような。。。???

 

一応、今の、我が家の現状を記録として残していきます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

▶一番ひま~で、一番幸せな時間

1年のうちで、1番、暇〜な時間

 

▶初めての育児とは?

初めての育児 不安、とまどい、新たな発見(世界)感謝しかない 育児記録 2020.08.18

 

▶特別な夏

2020年の夏休み 今年はなんか特別 どこにも 行けない 行かない夏休み

 

▶男性の子育て

男性の子育てが羨ましい 子供にはとてもいい影響かもしれない 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら