指輪のリメイク♡15周年の1年前からジュエリー職人へ予約!わくわく楽しみ(^^♪

  • ブックマーク

私のお友達は、なんと、ジュエリー職人!

 

ちょうど結婚10周年記念の時に、ジュエリー職人のお友達にお願いをして、ダイヤを10個付けてもらって、小指に付ける、ピンキーリングを作ってもらいました。

 

↑ 小指のピンキーリング!!めちゃくちゃ気に入っています。薬指の結婚指輪に合うように、デザインしてもらいました。

 

実は、ジャージばかり着ている美和ですが、キラキラするものが、大好きで、結婚指輪もダイヤを入れてもらって365日毎日つけています。

 

ちなみに、中指の指輪は、母からもらいました。

 

せっかくもらったので、3つとも、毎日つけています。

 

ここで、本題です。

 

ピンキーリングをどういう風にリメイクするのか?

 

↑ 今はダイヤが10個です。

 

15周年の時に、ダイヤを5個プラスして、15個にする予定で、このピンキーリングをリメイク?リフォーム?してもらいます。

 

(この案は、ジュエリー職人のお友達の案です。)

 

そして、結婚20周年になったら、また5個追加をして、1周全て、ダイヤの指輪になるという設定です!

 

ちょうど2021年9月で、結婚15周年になるので、その1年前、2020年8月に、お友達へ連絡をしました。

 

来年、ピンキーリングのリメイクをお願いします♡

 

もちろんOKをいただき、2021年9月の2ヶ月前には、指輪を預けることになりました。

 

1年前から、わくわくしている、美和です。

 

楽しみがあるといいですね!!

 

指輪を3つも付けていて邪魔にならないの?と思うかもしれませんが、慣れれば全然大丈夫です。

 

ちょっと調べてみると、指10本には、それぞれ意味があるそうです。

 

指輪の位置で運気UP。

 

◆左手の小指は、願いを叶える力 変化とチャンスの象徴

 

◆左手の薬指は、永遠の愛

 

◆左手の中指は、協調性アップ 良い人間関係を築きたい時、直感やひらめきの指

 

1年後、15個のダイヤが並んだ、ピンキーリングを、またつけている自分を想像すると、今からワクワクしています。

 

 

▶オシャレに目覚めると・・・(笑)

365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

▶キラキラだけではく、ドレスも大好き

息子の七五三の写真に紛れてドレスを着て家族写真 何歳になっても女子はドレスを着たい!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら