2020年の夏休み 今年はなんか特別 どこにも 行けない 行かない夏休み

  • ブックマーク

2020年の夏休みといえば、初めてではない感じ。

 

それもそのはず、外出自粛期間が2020年3月~5月末まで3ヶ月間、外出自粛期間で、ずっと子供達と家にいましたので、練習済。

 

今思うと、あっという間に、もう8月中旬です。

 

夏休みになって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

 

夏休みなので、ラジオ体操もあるので、朝は早く起きる!

 

生活リズムもそこまで崩れない。とってもいいぞ!

 

息子達の小学校、中学校は、エアコンがないため、外出自粛期間中の足りない授業に関しては、秋以降の土曜日に割り当てられます。

 

そのため、夏休みは、いつも通り、きっちりあります。

 

私達の町会のラジオ体操も、土日とお盆以外は、毎日あります。

 

そして、夏休み最後の週だけは、ラジオ体操はお休み。

 

今、ラジオ体操と言えば、最初の1週間だけとか。。。

 

最初の2週間だけ・・・とか

 

お盆まで。。。などなど

 

担当の方は、大変ですが、子供達の生活リズムのことを考えると、毎日あると助かります。

 

しかも、中学生もみんな参加している、我が地区!

 

これが伝統です。

 

たぶん、図書カードという景品が欲しいから(笑)

 

景品目当てでもいい!!ラジオ体操!楽しんでいってください。

 

そして、今年は、長男が中学生になり、部活が毎日あるのも、新鮮です。

 

毎日、部活が午前か午後の半日ですが、あるのは青春ですね。

 

部活が休みの日は、友達が遊びにきて、とぉちゃん手作りの卓球台で、友達と遊んでるのも青春。

 

どこにも、行けない、行かないお盆休み。これは、これで、またいい思い出に!

 

▶手作りの卓球台

手作りの卓球台がどんどん変化していきます。我が家で夏休みの木工教室

 

▶外出自粛中の子供達の本音を聞いてから母もスッキリ(笑)

外出自粛2ヶ月半 子供達の本音~

▶家族がバラバラになり、初めて感じること

【母のつぶやき】家族の生活リズムがバラバラ 家族4人が揃う時間の大切さを実感

 

▶子供のかまい過ぎ注意報!!

お母さん、子供にかまいすぎ、いい意味でほっとく 母として12年 息子と一緒に成長

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら