子育てブログ 子供って親の事、よぉ~くみています。聞いています。

  • ブックマーク

短いブログです。

 

夫婦で晩酌中、長男がやってきました。

 

人の心のの話しをしていた時、中1長男は、自分で、俺の器は、ちっちゃいよ!(笑)

 

というのです。そうかな?と夫婦で返答。

 

主人は自分で、「とぉちゃんの器は大きいぞ!」というので

 

「はぁ?」でも、たまに、火山のように、ためてためて、噴火するじゃん!と私が言い返すと

 

長男が

 

とぉちゃんは、たまにドーンと、爆発したように怒るし

 

お母さんは、いつも、小出しに怒る

 

まとめ

 

ごもっともで、ございます。

 

とぉちゃんは、数年に一回、火山噴火

 

私は、いつも怒っているようです。

 

子供は、見ていないようで、親のことをしっかり見ているし、色々聞いています。

 

とくに、親の喧嘩には敏感です。

 

正直、聞きたくないし、見たくない。(これは私の小さい頃の体験談・・・)

 

皆さん、気を付けて下さいね。子供は小さくても、色々感じています!

 

2020年9月2日 魚座満月、お月さまが、とっても綺麗でした!

 

↑ iPhone7で撮った写真です。

 

↑ 月光浴を少しだけしました。

 

 

 

▶自分のことって、自分が一番知っているようで一番知らない(笑)

 

☞自分の強みって自分が一番知らない フツーが強み。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら