も~信じられない 体重計を買い替えます 毎朝、気分良く始まりたい

  • ブックマーク

我が家の体重計、体脂肪率29%を毎日、叩きだします。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昔は、体脂肪率、20%切っていたんです。。。

 

毎朝、ショックを受けながら、朝が始まるという、最悪なパターン。

 

そんな朝はもう嫌だ~と思った、出来事がこちらです。

 

叔母でブロガー柿本佐和子さんの家に用事があって行った時に、体重計を借りて、測らせてもらうと!!!

 

な、な、なんと

 

まずは、設定

◆身長 167cm

◆年齢 39歳

◆性別 女性

で設定!! 男性じゃありません、私、女性!

 

さぁ体重計に乗りました。

 

ジャジャーん!!!

◆体重 56.0kg

◆BMI 20.1

◆体脂肪率 21.8%

◆筋肉 41.1kg

◆内臓脂肪 3.0レベル

◆基礎代謝 1259カロリー

◆体内年齢 28歳

 

なんと毎朝、29%と見ていた体脂肪率が、体重計を替えると、21.8%でした。

 

2020年2月に母の体重計で測った時も、体脂肪率が20%台

その時の記録がこちら↓

え〜!体重計でこんなに体脂肪率が違うの!?ビックリ仰天!

 

その後、3月ぐらいに、叔母の体重計で測ると、体脂肪率が、26%台でした。

 

叔母の体重計でも、以前は26%台で、今回21%台。(5%も違う)

 

あれ?もしかして、体脂肪が減った???

 

もしかして、もしかして、卵効果???

 

2020年8月6日から毎日卵を3つ食べています。たまに食べない日もありますが。

 

↓DAIGOさんのYouTubeの動画の影響です。

(自分の身体で実験中。現在進行形 2020年9月3日)

☞DAIGOさんのYouTube「カロリー制限なし体脂肪11%減る最高の朝食」に挑戦中の美和です。

 

体脂肪率は、体重計によって、カナリ違うことが、分かったので

 

どうせなら、数字が低い体重計を購入して、毎朝、気分良く過ごしたいと思います。

 

▶卵を食べ続けて、ちょっとだけ変化あり

卵3個を毎日食べ続けて体に少しだけ変化あり

 

▶卵は最強食材だと語る、キンニクン

最強食材 2015年頃から毎日 卵5個を食べているキンニクン

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら