【育児記録】母が息子達を見習うの巻 一緒にダイソー♡デート♡ 

  • ブックマーク

息子達と一緒に100均のダイソーへ行きました。ダイソー♡デートです。

 

息子達と一緒に買い物なんて、あるようで、最近は、全くない、我が家。

 

欲しいものがある時だけ、母は、運転手。

 

長男も次男も自分の財布を持って、自分の買いたいものは自分で買うとのこと。

 

100均のダイソーへGO→

 

店内に入るなり、私は、これも欲しいな~、あれも欲しいな~。

 

いやいや、でも、今日は、あの2人の運転手、2人を連れてきただけ。

 

と自分に言い聞かせる。

 

買う予定は、全くない。

 

息子達はと言いますと、自分が買いたいと思ったものだけ購入し、さっさとレジを終わらせ、入口で待っていました。

 

あ~見習いたい。

 

必要なモノだけ、買うということを。

 

買い物へ行くと、買おうと思っていなかったモノまで買ってしまう私。

 

デビットカードを作ったので、今後、少しは、買いすぎを、防ぐことが出来るかな?

 

☞【デビットカード】カードなのに現金決済 即時引き落とし ポイントが貯まる

 

母の独り言…

 

息子達よ、あなた達は、誰のお腹から生まれてきたんだい??

 

私だよね!?

 

しっかりしてきたな!

 

母が息子達を見習わなければと思ったお話しでした。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶何回読んでも面白い

小2次男とお風呂の中での会話。とっても面白い。親子の会話の育児記録。読みたい方は是非。

 

▶子供は色々見てますね。

子供って親の事、よぉ~くみています。聞いています。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら