【デビットカード】visa 決済方法 即日発行 ポイントが貯まる 

  • ブックマーク

ずっと作りたかった、デビッドカードを作りました。

 

私が作ったのは、地方の北國銀行の、北國Visaデビッドカードです。

 

カードは、2種類

◆クラシックカード 年会費:無料

200円で1ポイント

 

◆ゴールドカード 年会費:5,500円(税込)

100円で1ポイント

 

※ちなみに私は、新しいものが出るとコロコロ変わるタイプなので、今回は、年会費無料のクラシックカードを作りました。

 

デビットカードの特徴

  1. Visaマークのお店で24時間、365日使える!
  2. 小銭を出さず、毎日のお買い物に使える!
  3. 毎日のお買い物でポイントがたまる
  4. ネットショッピングでも使える

 

私がデビットカードを作りたかった理由

現金を持ち歩かなくてもいい

ポイントがたまる

銀行口座から、即、引き落としなので、来月まで待たなくてもいい

 

カードなのに、現金決済!

 

口座残高をアプリで、確認できる

 

※翌月まで引き落としを待つことが、苦手な方には、おススメです!!

 

ポイントの使い方

1ポイント 1円として、北國銀行カード加盟店でのお買い物で使えます。

 

カード加盟店数は、2020年6月30日現在 北陸3県で6,250店舗突破!

 

地元のスーパー美容院薬局飲食店など、色んな所でポイントが使えます。

 

ポイントが使えるお店を、北國おサイフアプリで、確認できます。

 

 

手続きについて

私は、銀行の窓口で、手続きをしました。

 

その日すぐに、デビットカードの発行その場、渡しのため、カードを作ったその日から使うことが可能!

 

手続きの時間は、約20~30分(説明も含む)

 

※他にもネットからも申し込みが可能です!

 

家族カードについて

満15歳以上の方がお申込み可能です。

 

(例)旦那様が本カード 奥様が家族カード

引き落としは、旦那様の口座から全て引き落とし

 

使ってみての感想

デビットカードを実際に使ってみて、すぐにアプリで確認すると、ちゃんと反映されていました。

 

クレジットカードよりも、使いすぎを防ぐことができそうな気がします。

 

デビットカードを作ったので、2つあるクレジットカードを、1つ解約する予定。

 

皆さんもどうですか?デビットカード!!!

 

いつもブログを読んでいただありがとうございます。

 

▶痛い目にあいました・・・

クレジットカードの強制解約に伴う登録変更手続き こんなに支払っていた

 

▶2次被害・・・

カード不正利用被害 Amazonと楽天のID パスワードを変更しないと同じことの繰り返し。。。

 

▶楽天ポイントでハマ寿司

楽天ポイントとクーポンでハマ寿司 2020年8月②回目 現金300円払ってきました。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら