【韓国料理】スンドゥブをお家でお手軽に楽しめる 美味しくて簡単

  • ブックマーク

韓国料理のスンドゥブをお家でお手軽に楽しめました。

 

↓ブログ仲間の槙野雅央さんの、このブログを読んでから、韓国料理のスンドゥブを食べたくて、仕方ありませんでした。

 

 

お家でお手軽に食べれる、スンドゥブをスーパーで見つけました。

 

スンドゥブの簡単な作り方

スンドゥブ

↑ 袋の中身を全て、鍋へ入れます。

 

↑ 鍋に卵と豆腐も一緒に入れます。(雑すぎて、すみません・・・)

 

↑ グツグツ煮込むこと、たった5分で出来上がり!!

 

↑ 後は、お皿に入れて、食べるだけです。

 

↑ シメに、ご飯とチーズを入れて、チーン!!

 

↑ これがまた、リゾットのようになって、美味しいのです。

 

お家でお手軽に韓国料理を美味しく、食べれる方法でした。

 

スンドゥブを購入したお店

石川県のマルエーというスーパーで購入しました。

 

1袋200円ほどです。

 

これは、辛さ3ですが、辛さ7もありました。

 

我が家は、辛さ3で、十分です。

 

石川県でも、スンドゥブを食べれるお店を探したいと思います。

 

▶その他石川県の飲食店

【回転寿司】すし食いねぇ!お得なランチメニューのご紹介 お寿司ランチのテイクアウトあり!

 

【Sorriso】農家レストラン&チーズケーキ専門店 化学調味料不使用 いしかわ動物園近く

 

【イタリア料理店】タベルナ・ガッパ 金沢市鱗町 テイクアウトあり

 

颶風堂(ぐふうどう) 金沢市大桑 個性的なドリンクメニューのカフェ

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら