夫・息子の行動にイライラ 後ちょっと気づいて頑張ってほしい

  • ブックマーク

たま~に、夫と息子の行動に、イライラすることがあります。

 

炊飯器編

↑ ご飯を自分でおかわりして、空っぽになったら、何故、このまま??

 

↑ 後ちょっとだけ頑張って、水をためてほしい・・・何回か言っているんだけどな。

 

後、ちょっとなんだけどね。

 

電気ポット編

↑ カップラーメンなどを食べて、お湯がなくなったら、次の人のために、水を追加してくれないかな。。。

 

後、ちょっとなんだけどな。

 

お茶編

↑ お茶を飲んだら、このままテーブルに出しっぱなし、後でまた飲むからでしょ!?

 

でも、ずっとこのままのことが多いです。夏の場合、お茶もぬるくなるので、、、

 

後、ちょっとなんだけどな。冷蔵庫へ片づけてほしい。

 

パジャマ編

↑ 何回言っても、パジャマを脱いで、このまま。

 

そのまま学校へ・・・

 

タンス編

↑ 開けたら、閉めようぜ!!

 

なぜ、ちょっとだけ開いている状態を作るのかな???不思議です。

 

後、ちょっとなんだけどな。

 

まとめ

うちの主人は、本当に、育児も家事も協力的で、申し分ないのです。

 

息子達も、色々協力的です。

 

ただ、私の心が狭い分、後、ちょっとだけしてもらえると、嬉しいです。

 

▶子育て

☞子育てブログ 子供って親の事、よぉ~くみています。聞いています。

初めての育児 不安、とまどい、新たな発見(世界)感謝しかない 育児記録 2020.08.18

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら