新しく迎え入れた絨毯は、大好きな黄色の絨毯 家族からは賛否両論

  • ブックマーク

ありがとう処分で、大きな絨毯(じゅうたん)を1枚処分しました。

 

【ありがとう処分】大きな絨毯(じゅうたん)を処分します。やっと覚悟が決まった。

 

絨毯を1枚、処分したので、新しい絨毯を迎え入れました↓

じゅうたん

↑ 私の大好きな色、黄色の絨毯です。キバツ~(笑)

 

これは、家族から賛否両論、ありまして。。。

 

次男の感想

お~じゅうたん新しくなったね!これ、肌触りが気持ちい!!

 

いいね!!

 

長男の感想

じゅうたん新しくなったじ!!(これ方言です。。。)

 

部屋、明るくなっていいね!!

 

主人の感想

お~目がチカチカする・・・

 

私の感想

買い物へ行って、この黄色の絨毯をみた瞬間、一目惚れしました。

 

しかし、これをリビングに敷いても大丈夫か?と10分ぐらい、その場で悩んだ・・・。

 

大きさ、値段、使い勝手は、私の条件クリア。

 

【条件】

大きさは、3畳用。 OK

お値段は、税込み6千円が、値引きで、4千円。 OK

使い勝手は、冬のホットカーペットにも使える。 OK

自分の家で洗濯も可能。 OK

 

全てクリア。

買うしかないでしょ!!

 

敷いてみた私の感想

 

敷いてみると、思っていた以上に部屋が明るい!

 

大好きな色が毎日、目に入る。

 

自然と気持ちはUP! 嬉しい気持ち。

 

結果、家族の意見をまとめると、購入して良かったです。

 

他のお部屋の絨毯の紹介

 

今までリビングに敷いていたものを、次男のお部屋へ移動

↑ これで友達が何人遊びに来ても大丈夫!!

 

↑ こちらは、長男の部屋。本当は、畳の上に何にも敷きたくありませんが、仕方ない。。。

 

ソファーを置きたいという、長男なので。

 

基本、畳の上には、何も敷かないのがベストです。

 

リビングの畳は、とっても古く畳が洋服につくので、絨毯を敷いています。絨毯の上に絨毯。

じゅうたん

 

リビングでみんなで寝っ転がることが多いので、肌触りのいい絨毯が最高に気持ちいいです!

 

黄色の絨毯、ちょっとキバツかな(笑)

 

ゆっくり休むには、正直むいてないかも!?(笑)

 

↑ でも、ぐっすり寝てる!!(笑)

 

部屋が明るいので、我が家ではOK!です!!!

 

↑ 次男と主人が、ストレッチ中!!

 

賛否両論ありますが、購入して良かった。

 

▶購入してよかった家電

壊れたら絶対にまた購入する家電 第1位、食洗機 第2位、ドラム式洗濯機。合理的ミニマリストに絶対に必要な家電

 

▶ホットクック、購入して良かった

ホットクックを購入しました。なんて便利なんだ、早く知りたかった。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら