【人生一生学び】いや~うちの中2長男ってすごいなぁ~って思います 

  • ブックマーク

いや~うちの中2長男ってすごいなぁ~って思うので、そのことについて、ブログを書いていきたいと思います。

中2長男に、何か(モノ・お金など)渡すと必ず、「ありがとう」と言ってくれる

 

簡単なようで、毎回、言ってくれるから、こちらは本当に嬉しい

 

そして

  • ただいま
  • おかえり
  • おはよう
  • おやすみ

 

を毎回かかさず、言ってくれる

 

当たり前のことなのかもしれないけど、すごいなぁ~と思います。

 

さらにすごいと思っているのが、友達の、悪いところを言わない!

 

良いところをチョイスして、私に話してきます

 

私がちょっと、あの子。〇〇だよね。。。というと

 

でも、あいつは、やる時はやるよ!とか

結構、頭いいしね!とか

 

本当に、友達の悪口とか、あいつはダメだとか、聞いたことがないかもしれない

 

改めて、長男の捉え方とか、人の見方とか、すごいなぁ~と思う

 

人間として、完璧な人なんていないので

 

長男は、家でダラダラもするし、まだまだ子供だけど

 

親の私が見ても、すごいなぁ~と思うことが沢山あります。

 

きっと、学校では、友達や周りに気を遣うから、疲れて、家ではダラダラしたいのですよね!

 

親の私たちも家でダラダラしたいですよね!

 

ダラダラOK! ダラダラ出来る環境、万歳!

 

改めて、子供を育てているようで、自分の学びがとっても多いことに気づかされます。

 

人生、一生学びですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

学校からの電話は心臓に悪い 毎回ドキドキする 今回は何があった?

 

【子育て】長男と大喧嘩 母のプチ家出 泣いて仲直り 仲直りは早く

 

小学生男子の兄弟喧嘩、うるさいけど、喧嘩は良いことと教えています 男は単純で面白い

 

汚い制服。。。ポケットの中から♬こんなものが…元気いっぱいの次男

 

小5次男との親子喧嘩 一方的な私の態度に自分自身に腹が立ち 眠れなかった

 

中2長男の行動を怒って否定してしまった 落ち着いて伝えることが私の学びです

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら