子育ては、あっと言う間

  • ブックマーク

人生の先輩の言葉をすごく実感しております。息子は、2020年現在、中1、と小4。

子育てはあっという間

息子達が小さいころ、子育ては、あっという間だよ!と先輩方から良く言われましたが、本当にそう感じます。

 

小さい頃は、可愛いけど、正直大変。。。

 

いつ私は、自由に動けるようになるの???

 

いつゆっくり寝れるようになるの???

 

子育てとは、中々思い通りには、行かない・・・

 

と思っていましたが

 

中1、小4にもなれば、カナリ自由に生活できます。

 

本当に子供達が小さい頃なんて、あっという間です。

 

子供達に手が掛かり、大変な時期こそ、幸せですごく可愛いとき!!

 

大きくなれば、手は掛からなくなってきますが、精神面のフォローなど、、、、

 

小さいとき、大きくなった時

 

その時期その時期の大変さがあります。

 

ということで

 

「今」という時間を楽しんでいきましょう!

 

ビデオカメラの動画撮影ポイントは4秒ルール 子供達の小さい頃の動画を見て癒さています

 

過去には戻れません。

 

未来は、どんどん変えることが出来きます!

 

全て、これから

 

過去の無駄な事なんて1つもない。

 

全て、自分自身の成長へと繋がります。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

☞育児記録、8歳の次男の「弟」主張が面白い

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら