【10分掃除】年末の大掃除を10月~分散 上(天井)を見て 掃除は下だけではありません

  • ブックマーク

年末の大掃除を、10月ごろから分散していきましょう!

お掃除は、下だけではない

掃除といえば、床の掃除や棚など自分の目線よりも下の掃除をやりがちですが

 

ちょっと目線を上に替えてみてください!上を向いて歩こう!

 

たまには、上を見上げて、天井を見てみましょう!

 

特に、クモの巣があるのは、天井の四隅です。

 

角部屋、5分でも10分でもいいので、気づいた時に、ちょっとお掃除を!

 

その繰り返しで、いつの間にか家全体が、綺麗になっていきます。

 

トイレの天井

掃除

↑ トイレの天井の四隅にも、クモの巣が。。。

 

掃除機で、吸い取りました。

 

玄関の天井

天井

↑ 玄関の天井の四隅も、よぉ~く見ると、クモの巣が・・・

 

玄関外の天井

↑ 玄関の外の天井も見てみて下さい!

 

我が家には、結構クモの巣がありました。

 

リビングの天井

↑ リビングの天井の四隅にも、クモの巣がありました。

 

お風呂の天井

↑ お風呂の天井には黒い、カビがありました。

 

↑ 雑巾で拭くだけで完了です。

 

皆さんも是非、お家の天井の四隅を見てみて下さい!

 

☞掃除好きの美和が、家全体の掃除ができない やる気が出ない理由

 

☞【バルサン】おすすめ時期 部屋を空っぽにして使い方は簡単 防虫対策 ゴキブリ、ダニ退治

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら