【整理整頓】10個処分 16回目クリア 内履き 箱 ハンガー 賞状の筒

  • ブックマーク

3月は、色々処分するものが増えます。まだ使えそうだしな~どうしようかな~?と迷っているものありませんか?

私もいつも迷います。迷ったときは、処分しません。一旦、保留状態。

2・3ヶ月後に見直して、全く使ってない場合は、その時点で処分することが多いです。

今回処分したものは、こちらです↓

(1/10)長男の小学校の内履きズック。次は、中学生なので、もう履く事は、ない。処分します。

(2/10)中学校の制服を購入した時に制服が入っていた、箱!すごく丈夫で何か使えそうですが、たぶん、使わないので処分させていただきます。

これにモノを入れると、何をいれてあるのか見えないので、、、開かない箱になるような気がします。。。

 

↑(3/10)主人のスーツなどをクリーニングに出すと、ハンガーが増えます。増えたものは、すぐに処分します。

(4/10)小学校のネーム磁石。沢山使ってボロボロなので、処分します。

(5/10)クレカを1つ解約したので、その書類一式とクレカをハサミで切ったものを処分します。

使わないポイントカードやクレカを、一度見直すことをおすすめします!

(6/10)思い出箱を見直していたら、また湿気取りが….水で満タンになっていました。。。

こんなところにも、湿気とりを入れていたとは。。。

人間、忘れるもんですね。。。

↑思い出ケースを見直していると、賞状の筒が沢山ありました。かさばるので、賞状は、賞状入れに移動し、筒は処分することに決めました。

たまに思い出ケースを開けると、懐かしくて、なかなかその場から重いお尻があがりませんでした。

思い出ケース、たまに皆さん、見てみてくださいね!!!

 

10個処分、他にも色んなものを処分したので、もしよければ、他のブログをご覧ください!

10個処分 15回目クリア DVDや湿気とり 着物関係を整理整頓

10個処分 14回目クリア ジャンパーやボールペン、カゴなど

10個処分 13回目クリア トレーナー のれん 子供の靴 お道具箱

10個処分 12回目クリア 鍋のふた 体操服 ポロシャツ 子供服

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら