ゴミ袋ホルダー(ラック、ハンガー) 掃除が楽ちん ゴミ箱不要 買って良かった 

  • ブックマーク

テーブルに付ける、ゴミ袋ホルダー(ラック・ハンガー)を購入した時のブログがこちらです。

☞ゴミ箱を辞めました

 

ゴミ袋ホルダー(ラック・ハンガー)を1年以上使ってみての感想は、とってもいい、買って良かった!

 

↑これは、買ってよかっもの、ランキングの中でもカナリの上位です。

 

実は、2つ目を購入してしまいました!!

 

↑テーブルの端と端に付けました。

 

これは、便利です。

 

リビングで出たゴミも捨てることが可能です。

 

台所用は、料理をしながら、ポイポイ、ゴミを入れることができます。

↑料理をしながら、振り向けば、すぐにゴミ袋ハンガーがあります。

 

テーブルに座っていながらも、ゴミ袋ハンガーにゴミを捨てることが出来ます。

 

 

ここで、買って良かった理由を2つ紹介したいと思います。

 

買って良かった理由 1つ目 小さい袋も取付可能

↑小さい袋でも、使えます。

 

大きな、ナイロン袋がなくなり、ちょっと小さめのナイロン袋ばかり溜まってきました。

 

今までは使えないと思っていましたが、なんと、小さめのナイロン袋も使えるではありませんか!

これは買ってよかった!

 

 

買って良かった理由2つ目 床掃除がしやすい!

↑床から、離れていますので、床の掃除が簡単です。

 

いちいち、ゴミ箱を移動させなくても、掃除ができます。

 

これは、本当に買って良かった。

 

お値段もとてもお手頃です。

 

取り付け方は、簡単。

↑形は、こんな形です。

 

↑テーブルに、斜めからはめ込みます。

 

↑テーブルの下から見るとこんな感じです。

 

息子達の友達が遊びに来た時は、ゴミ箱どこですか?と聞かれますが(笑)

 

一般の家には中々、こういうゴミ箱を置いている家、ないですよね。。。

 

しかし、ゴミ箱を置きたくない、私にとっては、ゴミ袋ホルダー(ラック・ハンガー)は快適です。

 

ちなみに、石川県金沢市では、プラごみは別なので、プラごみは、大きな紙袋に、ナイロン袋を付けています。

 

一年前から紙袋のゴミ箱を使っていますが、まだ使えています!!

 

☞これはナイスな考え!ゴミ箱の変わりに、紙袋を活用します。

 

 

◆他の部屋のゴミ箱状況◆

 

息子の部屋に小さなゴミ箱 1つ

 

主人の部屋に小さなゴミ箱 1つ

 

洗濯場に小さなゴミ箱 1つ

 

リビングに、ゴミ袋ホルダー(ラック・ハンガー)2つ

 

我が家には、ゴミ箱が 合計5つ です。

 

ゴミの日は、この5つのゴミ箱を集めて、捨てに行きます。

 

家の中に沢山、ゴミ箱を置くと、集めるのも大変なので、なるべくゴミ箱を少なくしています。

 

一般の家には、お風呂や洗面台にもゴミ箱を置いているのかな?

 

我が家には、無くても大丈夫なので、置いていません。

 

皆さんの家には何個のゴミ箱がありますか?

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

☞ルーター収納箱 掃除が簡単、買って良かったもの

 

☞ゴミ袋ホルダー(ラック、ハンガー) 掃除が楽ちん ゴミ箱不要 買って良かった

 

☞買って良かった家電、電磁波99%カットのホットカーペット

 

☞買ってよかった家電 フローリング調ホットカーペット

 

☞買って良かった家電 食洗機 無い生活が考えられない

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら