車中泊の行き先は、どうやって決める?

  • ブックマーク

車中泊の行き先は、どうやって決める?まず初めに高速へ乗るときに、西へ行く?東へ行く?から始まります(笑)

 

私の住んでいる石川県から東へ行くと東北で寒い。西へ行くと関西で温かい。

 

ということで、基本、夏の旅行は、東の東北方面へ。冬の旅行は西の関西方面へ。

 

そのあとは、以下のように決めていました!

  1. 車に乗りながら、看板を見て決める
  2. PAやSAのパンフレットを見る
  3. 携帯でその土地の観光ランキングなどを検索
  4. とりあえず、適当に車をで走ってみる
  5. あとは、母に今、何県にいるんだけど?と連絡を入れると、どこどこへ行って来たらいいよ!とオススメを教えてくれます。

 

こんな感じでいつも行き先を決めていました。行く前に決めても変わってしまうので。。。

 

1年前の年末は、横浜中華街へ行こうか?と家で話しはしていましたが、実際に行ったのは、江ノ島や千葉県の成田山。そして、お台場へと進みました!

 

1番行きたかった、千葉県にある、嵐の相葉ちゃんのご実家の中華料理を食べに行きたいと言っていたら、本当に食べに行けました!

大感動の私!!!私の趣味に付き合ってくれた、家族に感謝です!

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら