車中泊旅行のお風呂や食事は?どうするの?

フロ

車中泊歴8年の私がお勧めする、車中泊旅行のお風呂と食事について。

車中泊旅行でも、しっかりお風呂は入ります!「湯」と携帯のナビで検索して、公衆浴場の「銭湯」に行くのが、オススメで楽しいです!

地元のおばぁちゃんたちとお風呂の中でお喋りしたり、1人でぼーっと入ったり。

ちなみにうちの男子3人は、お風呂が長くて長くて。。。水風呂がある銭湯では、特に長い。。。

銭湯の近くには、コインランドリーもあることが多いので、お風呂から上がったら、コインランドリーへ行きます!

洗濯中に、近くのスーパーへ行ってみるのも面白いです。スーパーは各県によって売っているものが違うので、色んな食材があり楽しんでいます!

食費がかかる、うちの家族は、夜のスーパーに行って、ちょっと値引き、されているお惣菜を購入し、次の日の朝ごはんにすることが多いです!!!

朝から、お寿司なんてこともありました(笑)

すし

車中泊のいいところは、何時に、どこへ行かなければいけないというのが、決まってないことが、自由で楽しい!

いつどこで何をしてもOK!!!

とくに子供が1・2歳の頃は、熱が出たり、体調を壊したり、思うように行かないときほど、車中泊旅行は楽しかったです!

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら