【北陸地方の青空】何気ない日常が1番幸せ 

  • ブックマーク

北陸地方の冬に青空は、とても珍しい!

 

青空

 

とっても気持ちのいい天気なので、敷シーツの洗濯をしました。

 

↑北陸地方の冬に、洗濯を外に干せる

奇跡です。

 

奇跡の理由

北陸地方では、弁当忘れても傘忘れるなという、合言葉があるように

 

さっき晴れていても、すぐに雨が降るほど、天候が目まぐるしく変わります。

 

外に洗濯を干すことは、家にいる日か、晴れマークの天気予報の日しかできません。

 

曇りマークがあると、いつ雨が降るのか、心配・・・

 

年末年始に、関東や関西へ旅行へ行くと、マンションのベランダにほとんどの家庭で、布団を干しているのをみて、私はびっくりしました。

 

北陸地方では、あり得ません。

 

関東などから、転勤で北陸地方へ来た方は、洗濯を外に干せないと、悩んでいました。

 

そのかわり、湿度が高いので、肌の潤いは、カナリ違うそうです。

 

日本には、それぞれの良いところ沢山あります!

 

青空

 

青空を見るたびに、日々の生活がとっても幸せだな~と感じます。

 

四季があり、色んな木々、花、空の変化を感じて、これからも一日一を日大切に生きていきたいと思います。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

小学生の息子の習い事で忙し過ぎる、子育てが、幸せ

美和の幸せ時間、別名、嵐Time

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら