生きていると色んなことがある 神様からの言葉 休みなさい

  • ブックマーク

1人で暮らしていても、家族で暮らしていても、色々なことが起こります。

 

そして、感情は毎回、ジェットコースターのように揺れ動きます。

 

心が壊れた時、ボロボロになった時、体が辛い時

 

神様からのサインが体や心のどこかに出ます。

 

我が家の場合は、夫婦二人とも、腰を痛める、ぎっくり腰になることが多い

 

そんな時は、無理せず、神様が体と心を休めなさいと言ってくれているんだと思って

 

ゆっくり、心身共に、休むことにしました。

 

そして、真面目すぎる、私達は、休もうと思えるようになりました。

 

本当に色んなことが起こりますが

 

今、自分に必要なことしか起こらない。

 

ちょっと深呼吸をして、今気づけて良かった。

 

そんな考え方もあるのか。

 

と、思うようにするだけで、心の切り替えが早くなってきました。

 

グチグチ悩んでいる時間が勿体ないと思う時もあれば

 

グチグチ悩むこともあります。

 

とにかく、吐き出して、溜め込まないようにだけしています。

 

悩んだ時に私がやること

とにかく、ブログを書く事で、自分の思考を整理できるようになってきたので、ブログを書く!

 

それか、運動をする。

 

次男のドッジボールの練習に行ったり、運動の仕事をして、高齢者の方と話しをしたり、一緒に運動をすることで、心がスッキリします。

 

だから、息子達、私自身も、常に体を動かす環境を意識しています。

 

まとめ

自分のブログを数年後に、読むことが楽しみです。

 

私は来年、どんなことをしているのかな?

 

10年後、どんな生活をしているのかな?

 

過去は変えることはできなけど、未来は、どんどん変えることができます。

 

今、悩んでいる人も、トンネルは必ず、抜けます。

 

変化を恐れず、チャレンジ!

 

以上

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら