【美和の独り言】家族でクリスマスケーキが決まらない いい案思いついた

  • ブックマーク

家族4人で、クリスマスケーキを決めようと思っても、全く決まりません。

そこで、アラフォー母ちゃん、いいことを思いつきました。

 

家族会議をするため、リビングへ集合~!!

 

いい案とは?

自分の食べたいケーキの番号を紙に書き【くじ引き】で決めることにしました!

↑ 沢山のケーキから、自分の食べたいケーキの番号を書きます。

 

次は、あみだくじ

あみだくじをして、長男が、くじ引きの引き役に、決定!

↑ 家族であみだくじも、面白いもんですね。

 

くじ引きの結果

↑ 長男がくじを1つ引く

 

引いたくじが、次男の書いた、52番のケーキに決まりました。

チョコ好き、生クリーム好き、みんなが食べれるケーキを選んでいた次男( 笑 )

次男、凄いね

 

母ちゃんは、自分が食べたいケーキをガッツリ書いてしまっていたよ(笑)

 

大人げない(笑)

 

我が家のクリスマスケーキの決め方のご紹介でした。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

 

【美和の独り言】捉え方を変えて コップの水が溢れる前にストレス発散

 

【美和の独り言】人は何歳からでも成長できる

 

【美和の独り言】というカテゴリーを作りました

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら