中1長男と買い物へ/一緒に行く時は何か買ってほしい時/財布の紐が緩くなる母

  • ブックマーク

我が家には、中1長男と、小4次男がいます。

 

中1ともなると、友達、ゲームが優先なので、母と一緒に買い物へは、中々行きません、、、

 

しかし、長男と2人でゲームの話しをしていると、息子のゲーム話しは止まらない(笑)

 

そして、ゲームの値段を見に、電気屋さんへ行ってみる?とお誘いをすると、ちゃっかりついてきてくれます。

 

中1長男と一緒に横に並んで歩くと、目線は、もう変わらなくなってきました。

 

167cmの私の方がまだ身長は高いですが、、、

 

小さかった息子達が、本当に大きくなってきたと実感する時です。

 

そして、電気屋さんへ行くと、遠慮しながら「これ買って~」と言ってくる長男。

 

まぁここは仕方ない。

 

私は、勝手に長男と2人でデートだと思い込み、嬉しくなっちゃっているので、たまにはいっか!!ということで、お財布の紐が緩くなります。

 

息子と一緒に買い物って、楽しいな!!

 

小さい頃は、息子を一瞬、目を離すと、どこ行った?と探していました。

 

そんな時期が本当に懐かしい。

 

育児は大変だと思っていたけど、あっと言う間ですね。

 

今では、中々買い物へ一緒に行きませんが、たまに一緒に行くことが新鮮でとても楽しい!

 

育児記録として、今の母の気持ちを残していきます。

 

2020/12/20

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶私ってこんな変な人です

え?ヤバっ4290円(税込)のソファー最高 次男へサプライズプレゼント!

 

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

 

【育児記録】主人と長男が仲直り 仲直りの仕方がナイス!長男 2020.09.17

 

【育児記録】あ~また長男と喧嘩 皆さん、子供達と喧嘩しますか?

 

相手を変えるのではなく、息子を甘やかし過ぎた母が今変わらねば!

 

男の子あるある(我が家の元気息子の場合)

 

男の子とは、面白い生き物だ( 笑 )男の子のあるある話し

 

【育児記録】小4息子の言葉にキュンとする母 2020年8月

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら