私が100均で必ず購入するもの3点

  • ブックマーク

100均で必ず購入するもの、3点をご紹介します。

学校の雑巾 3枚か4枚セットで、100円

 

【100均の雑巾のメリット】

小学生(低学年)は手が小さく、握力が弱いため、薄くて絞りやすい100均の雑巾が1番。

 

薄いから、絞りやすいだけではなく、乾きやすい

 

よかれと思って、手作りの雑巾を作る方がいますが、実際には、分厚くて、子供は絞りにくいと言っていました。そして、乾きにくい・・・

 

100均の雑巾は、名前を書くところもあります。

 

そして、春、夏、冬と、毎回2枚づつ持っていかなければいけないので、100均は、お値段的にもありがたい!

 

100均の雑巾は、学校の雑巾にピッタリです!!

 

トイレブラシ

これは、頻繁に遠慮なく、交換できるので、トイレブラシは、100均で十分。

↑衛生面を考えると、年に数回、取り替えてもいいかもしれません。

 

少ししか使わない封筒(B5サイズなど)

請求書などを入れる、A4の封筒など、仕事で大量に使う時は、ホームセンターや事務キチで購入しますが、そこまで大量に必要ないサイズの封筒は、100均で十分。

 

数枚入っているので、必要な分だけ使います。

 

まとめ

100均には、色々と沢山売っていますが、最近は、何も買わなくなりました。

 

カゴなど、色んなサイズのものが売っていますが、家にあるもので十分。

 

昔は、収納グッツを揃えて、綺麗に収納していましたが、色々手放すことで、カゴなども、不要になってきました。

 

お皿なども、高くても安くても、自分の気に入ったものを毎日使い、最後割れるまで使いたい。

 

量より質。

 

今回は、私が、必ず100均で購入するもの3点のご紹介でした。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら