簡単1品/キャベツが甘~い/偏食長男がいるからこそ新たな発見/ありがたい存在

  • ブックマーク

我が家には、野菜嫌い、きのこ嫌い、偏食の中1長男がいます。

 

そんな長男がいるからこそ、新たな発見があります。

 

今回の発見 キャベツがあま~い

キャベツを千切りにしました。

↑ 私の中では、生のサラダしか思いつきません。

 

でも、長男はサラダは食べたくないと・・・

 

キャベツ焼いて~!と1言、長男に言われました。

 

えっ?千切りキャベツを焼く!?

 

私には、その発想が無かった・・・

 

千切りキャベツを焼いてみました

↑ 我が家では、オーサワのなたねサラダ油を使っています。

↑ フライパンに油を敷いて

 

↑ 千切りキャベツを沢山いれました。

 

↑ 焼くと、しんなりと、量は減ります・・・

 

↑ 盛り付けて食べてみると、キャベツがあま~い!!!

 

ビックリするぐらいキャベツがあまい。

 

まとめ

長男に感謝です。次男も主人も、私の作るものは何でも食べてくれます。

 

中々、食事の好みが合わない長男がいるからこそ、新たな発見があります!

 

長男が小さい頃は、卵、牛乳、そば、ナッツなどの、アレルギーがあり、食事に関しては本当に苦労しましたが、そのお陰で色んな人と出会い、食に関しての学びも沢山できました。

 

長男には、本当に感謝・感謝です。

 

自分の思うようにいかない時こそ、学びが大きい!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら