【金沢市/坂建築】築30年以上/洗面台取り替え/洗面室のリフォーム

  • ブックマーク

我が家は築25年の時に中古物件を購入したため、リフォームする所満載ですが、少しづつ出来る時にリフォームをしています。

 

今回は、洗面台を取り替えます。

 

以前の洗面台

 

洗面台を取り外す

 

床解体

↑ 廊下の床と合わせるため、洗面台の取り替えの時を、待ちに待っていました。

 

やっと床が張り替えられます。

 

↑ 小さくて狭い場所(空間)は、リフォームが大変です。

 

床完成

床は、廊下の床をリフォームした時に、洗面室の分の床材を残しておきましたので廊下と同じ床になります。

↑ 廊下と同じ床材ですが、1年前に貼った廊下の床は、使えば使うほど、木のいい味がでて良い感じです。

 

模索リフォーム

外からの明かりをとるために、最初、ガラスを横に付けました。

↑ う~ん、なんかヘン・・・やっぱり、ガラスは正面に付けよう!!ということで、明かりは、少ししか入りませんが、正面にガラスを付けました↓

 

↑ こっちの方がやっぱりしっくりくる!!

 

頭でイメージをして考えていても出来あがると、あれ?と思うのがリフォームです。

 

今回は、明かりよりも、見た目を重視しました。

 

元々、あの窓は、壊れていて開きません(笑)

 

※窓や壁と天井のクロス(壁紙)は、いずれお風呂と脱衣場のリフォームをするときに一緒に替える予定です!

 

洗面台を変えて良かったこと

  • 見た目スッキリ
  • 床は、廊下の色と段差が揃った
  • 綺麗で気持ちがいい
  • 洗面台の引き出し収納が半端なくすごいので、脱衣室の棚を1つ処分できた。

※脱衣室がこんなにスッキリしました。

↑ 今まで脱衣室に置いてあったものを、洗面台の引き出しの中に収納しました。

 

↑ 脱衣室で使っていた、この棚を、1つ処分します。

 

↑ 以前使っていた、洗面台の鏡も処分します。

 

洗面台の鏡の中にも、沢山収納できますが、入れるものがないので、はぶらしだけ入れてみました。

↑ 後は空っぽです(笑)

 

トイレと洗面台をリフォームして、とってもスッキリしました。

 

この洗面台も実は、トイレと一緒で、身内からいただいてきた洗面台になります。

 

我が家は、工賃だけでリフォームできたことに感謝しかありません。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【金沢市リフォーム】築30年 洗面脱衣室 お客様がインターネットで洗面台を購入!が、しかし・・・

 

【金沢市/坂建築】築30年以上/トイレリフォーム/ボルトが緩み水漏れしていた

 

キッチン/お風呂/リビング/広範囲のリフォームは完成予定の1年前から動き始める

 

リビング階段じゃなくて良かったというお話し

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら