中1の長男へ 小4の次男へ 2021年3月お手紙

  • ブックマーク

今あなた達へのお手紙を残しておきます。

 

もしも、お母さんに何かあった時に、このブログを読んでくれると嬉しいです。

 

2人とも約3000gで生まれ、10年が経ちました。

 

今現在、長男は、13歳。次男は、10歳。

 

本当に大きくなったね。

 

中1長男へ

たまにお母さんと言い合いになり喧嘩しているね。思春期だからこんなもん。

 

あなたが大人へと近づいてきていることを、すごく実感しています。

 

最近は、とぉちゃんの携帯のお下がりをもらい、毎日学校から帰ってくると、ずっと携帯を見ている、

 

アプリのゲームをしているのか?

 

友達とも夜遅くまでオンラインゲームを楽しんでいるみたいだね。

 

1度しかない人生、楽しんだらいいよ!ただし、ゲームはほどほどにしてほしいと思っている母です。

 

部活の卓球も楽しそうだし、学校生活も会長とかやっていて、すごいね!

 

1日1日、楽しんですごしてね!

 

小4次男へ

アニメ、ハイキューの影響でしょうか?

 

4年生になってから、すごくバレーボールに興味を持ち、友達とバレーをしたりして遊んでいるのが、お母さんはなんか嬉しい!

 

お母さんがバレーボールをはじめたのは、小4でした。

 

下手くそだったけけど、バレーボールの奥深さを知ればしるほど、ハマっていき、すごく楽しくなりました。

 

ハイキューというアニメは本当にバレーボールを良く知っている人が書いているのかな?とビックリすることが沢山。

 

身体を動かすことが大好きな次男よ!

 

ドッジボールもバレーボールも色々楽しんでね!!

 

2人へ

生まれてきてくれて、本当にありがとう!

 

お母さんという経験、とっても楽しいです。

 

たまに、プリプリ1人で怒っておりますが。。。

 

あなた達とすごしている日々、お母さんにとっては宝物です。

 

本当に生まれて来てくれてありがとう!

 

出会えてうれしかった。

 

また来世でもあなた達と会いたいです。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら