【美和の独り言】学校・仕事行けない ブログ書けない 行ける人・出来る人には気持ちは分からない

  • ブックマーク

学校に行きたくても行けない

仕事に行きたくても行けない

ブログを書きたくても書けない

他にもまだまだ

〇〇をしたくても、できない

出来る人には、出来ない人の気持ちなんて分からないさ

学校へ行きたくても行けない

息子の友達が今その壁と戦っている

学校へ行けている人には、行けない人の気持ちなんて、分からないさ

仕事へ行きたくても行けない、行けない人の気持ちなんて分からないさ

人には、行けない、出来ない、苦手なことが沢山あります。

しかし、人には、出来ること、得意なことも沢山あります。

出来ること!

得意なこと!

人と違っていいこと!

ちょっとだけ、見る世界を変えたら、考える世界を変えたら

現実は変わる

学校へ行けない人、他人が自分のことを何か思っているのではないか?

何か悪口を言っているのではないか?と考えれば考えるほど、行けなくなる

でも、他人って、そこまで何にも思っていないよ

自分でどんどん不安を大きくして、みんなが敵にみえる

それは、自分。

自分がみんなを敵と思うから、周りが敵と思っているように思うだけ

そうでもないよ!

みんな自分のことしか考えない人が多いから

ちょっと一歩を踏み出してみよう!

いつか踏み出す一歩

いつか踏み出すなら、早い方がいいかもね!

自分の人生、自部次第でどんどん変わるよ!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら