体調不良から回復/アラフォー母ちゃん身体に異変/健康のありがたみを身をもって知る

  • ブックマーク

年度末ということで、1年の疲れからか?お酒の飲み過ぎか?体調不良の美和です。

 

体調不良の原因は? その1

次男の習い事(ドッジボール)、一年の締めくくりの大会が無事に終わって、ホッとしていた矢先です。

なんだかんだ、コロナ禍でチーム競技のため体調を崩すわけにはいかないと、気がはっていたのかもしれません。

 

皆さんも、こう言う経験は、ありませんか?

お子さんの受験や、大会、試験など。

 

体調不良の原因は? その2

色々、全て、3月20日・21日と締め切りや終了が重なった。

 

Seriのブログ塾。1年間限定で、2021年3月21日終了。

坂建築の仕事関係の大イベントも3月20日。

 

それまでは、頑張りたいという自分で意識を勝手に高してしまっていて、最後のオンライン塾には、試合と重なり参加は出来なかったけど、終わったとたん。これで一区切りかと思って、気が抜けてしまったのかもしれない。

 

体調不良の状態

色々と1年が終わったので、お疲れ様会として、次男のリクエストで近所の焼肉屋さんへ行きました。

行く前に、ちょっとお刺身サラダを食べ

アルコール度数低めの缶チューハイを2本ほど飲みました。

焼肉屋さんでは、角ハイボールを3杯ほど

 

この、お酒のチャンポンがいけなかったのか?

チューハイと、ハイボール

それか、刺身とお肉で、胃がビックリしたのか?

 

お肉は、そんなに沢山食べたつもりはありませんが・・・

 

夜22時頃、気持ち良く就寝

 

夜中は何回か起きて・・・目が覚め・・・

 

朝方・・・お腹が痛くなり・・・水便

下痢、何回も、、、

(汚い話しですみません)

 

 

とうとう気持ち悪くなり、一度嘔吐

身体は、とってもしんどく。これが二日酔いなのか?

それからも何回も水便。

 

それでも、午前中の仕事をやりぬき。

 

午後からちょっと休憩。

 

そんな時、長男の皮膚科に、散髪など、夕方はなんだかんだ忙しく。。。

 

母親は、体調が悪くても、休めません・・・(笑)

 

まとめ

さすがに、食事は、全て軽くすませ、早めに就寝。

 

次の日の朝、心も体も快調!とっても身体がいい感じ!

お酒を飲まなかったからか?

 

気分よく、朝からブログを書いて、掃除をして、食事の準備をして、片付けをして

 

バンバン動けます。

 

健康とは、こんなにありがたいのか!?とつくづく思いました。

 

しかし、そんなに飲んだ、食べたつもりはなくても、体調不良になり

 

最近40歳という体の衰えの壁を身をもって感じております。

 

30代の頃は、全く大丈夫だったのに、ちょっと無理をすると体調を崩しやすくなる。

 

体力の衰えも感じています。

 

これからは、もっと自分の身体をいたわり、無理をせずに、休憩をしながら、人にも色々頼みながら、1人で頑張ることを辞めようと思います。

 

そして、食べる、飲むもほどほどに(笑)

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【アラフォー】こってりや脂多いラーメンを食べると胃がもたれるようになってきた

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出を夫婦でチャレンジ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら