次男の育児がちょっと雑になっている??アラフォー母ちゃん2021.03

  • ブックマーク

あれ?何で?次男のことを書いてあるブログが少ない??( 笑 )

 

ブログに長男のことばかり書いているのかな?

自分のブログを検索してみると。

 

2021年3月時点 長男は 13記事 次男は、9記事

 

そこまで大きくは、変わりません。

 

なぜ長男ばかりと感じるのか!?

長男と私の出来事の方が、衝撃なことが多すぎて、長男のことばかりを書いているように感じるのかもしれません。

 

長男とは、大喧嘩をして、仲直りして

また大喧嘩をして、泣いて・・・

 

ちなみに、この記事が一番読まれております。

【子育て】長男と大喧嘩 母のプチ家出 泣いて仲直り 仲直りは早く

 

次男は?

汚い制服。。。ポケットの中から♬こんなものが…元気いっぱいの次男。

↑ この記事が良く読まれておりました。

 

ぎゃー靴下は穴が開く、ズボンの膝は破れる、服は汚れる、タイヤはパンク…の巻

↑次に読まれているのが・・・これか(笑)

 

2番目生まれらしいな!(笑)と思うのは、私だけでしょうか?

 

次男のことを何故、ブログに書かない?書けない?

ちょっとブログに書いて、私の頭の中を整理してみよう!

 

 

私にとっての次男のイメージは

兄と一緒に、競技ドッジボールを始めたのが小学1年生

(2021年3月で小学4年生終了)

 

1年生の時、4年生以下の大会で、アタックをうち、相手をあてて賞を取った

 

2年生の時、1.2年生のキッズの大会で、キャプテンに任命され、仲間にも恵まれて、ダントツ優勝した

 

3年生の時、4年生に混じってアタックを打ったり、キャッチしたり、主力で頑張っていた

 

4年生の時、最後の4年生以下の大会(ジュニアの大会)で、仲間と一緒に3回優勝した

 

輝かしいことばかりのように思いますが・・・

 

生まれた時から、2歳半上の、兄を見て育っているので

 

常に兄に負けたくない。兄のやることは、自分も出来る

 

と思って生きてきた次男。

 

兄がクラス代表になったとき、我が家で褒めたら

 

次男もクラス代表になってきた(笑)

 

兄の友達が泊まりにきたら

 

次男も、友達を泊まらせたいと言う

 

兄と同じことをしたい次男

 

洋服は、全て兄のお下がり

 

だけど、文句は言わずに喜んで着てくれる

 

次男の子育てに関しては、私に余裕があるからでしょうか?

 

一度兄で色々経験しているからでしょうか?

 

次男は、兄と私の喧嘩を見ているからでしょうか?

 

私と次男が衝突することがないのです。

 

 

まとめ

次男の育児を雑になっているわけではなく、育児に余裕があると思いたい。

 

次男とのお風呂の中での会話です。可愛い話しがありました。↓懐かしい。

小2次男とお風呂の中での会話/とっても面白い/親子の会話の育児記録/読みたい方は是非。

 

育児というのは、今この一瞬に、どういう気持ちで育児をやっているのか?

 

ということを

  • ブログに残す
  • 記録をする

ことで、後で改めて読むことが出来るので、私の宝物として、記事を残していきたいと思っております。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうござます。

 

小学生男子の兄弟喧嘩、うるさいけど、喧嘩は良いことと教えています 男は単純で面白い

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら