【金沢市/坂建築】下の屋根から雨漏り/解体・下地工事をして板金をはります

  • ブックマーク

2階の雨どいの工事の依頼がありましたが、一緒に下の屋屋の板金も見て下さいということで。

 

実際に見てみると

下の屋根の下地がかなり痛んでおり、雨漏りをしておりました。

 

下の屋根の解体から板金下地工事

↑ 足場を組んでから、板金を張ってあった下の屋根を解体しました。

 

↑ 下地工事です。

 

 

 

↑ 板金を張っていきます。

 

↑ 完成です。

 

2カ所目 こちらも同じ工事です

↑ まずは、解体

 

 

 

↑ 完成

 

まとめ

雨漏りをそのままにしておくと、大変なことになります。

 

内装、外壁の補修工事の範囲が広がり、その分工事費用も高くなる。

 

早めに雨漏りに気づき、小さな工事で済んで良かったです。

 

坂建築を選んでいただきありがとうございました。

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

【町家リフォーム】解体から完成までの写真/金沢市/坂建築/大工さん/2021

 

【金沢市/坂建築/リフォーム】トイレと納戸の解体/水漏れとシロアリ発見

 

【金沢市/坂建築】井戸のお祓い/神聖な井戸近くのリフォームの注意点

 

【金沢市/坂建築】雨どいに土が溜まりコケが生え草がボウボウ/これでは水が流れません

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら