【首が痛い】じぶんまくらをオーダーメイドで作る メンテナンス無料が決め手

  • ブックマーク

夫が、毎朝、首が痛いというので、思い切って、オーダーメイドのじぶんまくらを作ってみました。

じぶんまくらは、全国のイオンモールや、ふとんのタナカなどに、入っています。

 

じぶんまくらを選んだ理由

じぶんまくらは、オーダーメイドで、購入後、メンテナンスが無料なんです!!

 

高さ調整中材交換を、無料でメンテナンスをしてくれると知り、即決しました。

 

高いまくらを買いました!!!

合いませんでした、、、

使わない。。。

というのが一番悲しい。。。

 

体型や姿勢は年齢とともに変わります。その時の自分にあったまくらに、常にメンテナンス出来るのは、嬉しすぎます!!!

 

メンテナンスを無料で何回もしてくれることが、じぶんまくらを選んだ理由です。

まずは測定

専用の測定器で、頭から足元までの凹凸(頭・首・背中・腰・尻)を測定します。

 

ボディーラインをデータ化することで、理想的なまくらの高さを算出!

 

データーを元につくる

 

14のポケットが、頭の形や首の長さに対応!

14に分かれた部屋ごとに、それぞれの高さを調整

頭と首の微妙な形や高さの差を埋め、仰向き寝・横向き寝で異なるまくらの高さに対応。

 

どちらの寝姿勢でも頭を包み込むようにやさしく支え、自然な寝返りを生み出すそうです!!

 

↑ 8種類の中材を使って、理想的な高さを調整している!

 

お値段と種類

レギュラーとプレミアムの2種類あります。

 

違いは、横幅の長さです。プレミアムはレギュラーより、7cm長い、70cm。

 

この違いが、横向きになった時に、まくらの違いが大きく分かります。肩幅が広い方は、プレミアムがおすすめ。

 

夫は、プレミアムにしました。

 

本当に最高級のまくらをお求めの方は、頂き(55,000円)がおすすめ。

↑ 生地やまくらの形状を選ぶことができます!!

 

まとめ

寝る時間は、1日24時間のうちの約3分の1 8時間です。

 

8時間、自分の身体に合っていない枕を使い続けると、起きている時間の16時間、首、身体が痛い状態で、生活をしないといけない。

 

それだけ、まくらや、式布団(マットレス)の存在は、とても大事だと思います。

 

38,500円が高いと思う方もいるかもしれませんが、毎日8時間も使うので、長い目でみると、とっても安い。

 

1日使ってみた感想は、首が楽、身体の調子がいい!という夫の感想です。

 

1週間後、1ヶ月後の使ってみた感想も、ここに追記していきたいと思っています。

我が家が購入した店舗のお店情報

ふとんタナカ金沢本店

住所 〒920-8204 石川県金沢市戸水2丁目1

電話 0762663100

営業 10:00~20:00


全国各地で「じぶんまくら」をつくることができます!!!

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

イビキ・無呼吸症候群の夫と向き合っていく妻 2021

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出

 

【ダイエット宣言】甘党部の夫が良く疲れたというので甘いものを抜く生活へ 甘党部卒業できるか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら