ネットなどの工事費込みに注意 安さをとるか!?高くても信用をとるか?!

  • ブックマーク

誰が工事をするのか分からないというのは、怖いと思ったので、ブログに書きます。

 

これは、私の親友の話しです。

 

私の親友は、6畳用のエアコンをネットで購入しました。しかも工事費込みで、49000円!

安い!

 

さてさて、いざ、つけてもらうと・・・

 

モンモンしたことが満載だったようです。

 

1つ目のモンモン

前日に何時に伺いますなどの、連絡が全くない。

 

当日にコールセンターへ連絡して業者からやっとで連絡がきた。

 

(※これは、もしかしたら当日連絡をしようと思っていたのかも!?しれない、ということにしておきます。)

 

2つ目のモンモン

挨拶なし、名乗らない。エアコンを取り付けるお部屋のスリッパを蹴飛ばして、どかした。

 

※これも、たまたま最悪な態度の方が担当になってしまったと思うしかない。

 

ネットで注文しても、いい人もいると思います。たまたまかもしれない。

 

3つ目のモンモン

終わりました。

はい、これリモコンです。はい、これ電源入れて、つくねと言って終わった。

 

確認してくださいの1言も無かったそうです。

 

※こんな業者嫌だな・・・・

 

4つ目のモンモン

エアコンの外の室外機の近くの草刈りをしたら・・・

 

こんなことになっていた Σ( ̄□ ̄|||)

なんか、、、おかしいよね!?

 

なにこれ

 

こんな感じでいいの?

 

↑ しかも前かがみなんですけど・・ そして、これ、新品!?中古じゃないか問題。

 

普通は、奥のエアコンの用にブロックにしますよね!?

 

改めてビックリ!

まとめ

ネットは安い。工事費込みで、安い。

 

ということは、業者の方も、お金の分配的には、安いのでしょうか?

 

やっつけ作業のように見えて仕方ありませんでした。

 

【ネットで購入する】・【工事費込み】というこは、こういうこともあり得ますので、ご注意ください。

 

全ての業者がダメとは、言いませんが、レビューをみさせてもらうと、色々と書いてありました。

 

安さをとるか!? 少し高くても、知っている信頼した業者に依頼するか!?

 

以上

【好き嫌い改善対策】野菜 魚 きのこ嫌いの中2長男の食事記録 2121.6.13~6.21

 

安心安全な建物/信頼が大事 ジャングルジムのような現場 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら