解体する納屋の建具6枚が3棟並んだ町屋の玄関引き戸に変身/建具がお嫁にいきました

  • ブックマーク

2020年10月、大きな納屋の解体をしているときに、納屋に使われていた、建具6枚が、町屋再生へ協力できるかもしれない!?というブログを書きました↓

 

大きな納屋の解体(3)建具が町屋再生へ 協力できる

 

今回、実際に町屋に建具6枚が使われて、写真が送られてきましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

建具、6枚がお嫁へ行きます

建具

↑ 大きな納屋のここに使われていた、建具6枚がお嫁に行きました。

 

建具の嫁ぎ先がこちら

↑ 町屋再生の玄関引き戸に、使われていました。

 

そして、この町屋が、3棟並んでいるそうです。

 

3棟並んでいる町屋の玄関引き戸に嫁いでいきました。

 

建具は、解体した時に、処分されるかもしれなかった・・・

 

その建具が処分されず、こうやって、町屋の玄関引き戸として、また新たな方の元へお嫁に行ったことに、とっても嬉しく思います。

 

坂建築を選んでいただきありがとうございました。

 

そして、納屋の建具を町屋の玄関引き戸に使っていただき、本当にありがとうございました。

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

大工さんの初挑戦 神社の建具を作成(4)完成 失敗を繰り返し人は成長する

 

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら