朝のトイレ掃除は30秒!歯を磨くことと同じで、私の中ではトイレ掃除が習慣化されました。

  • ブックマーク

皆さんは、トイレ掃除をどのくらいのペースでしていますか?うちのトイレは、朝、一番汚れます・・・。ですから、毎朝必ずしています。

習慣化できれば、特にトイレ掃除をしなきゃと気持ちもなくなりました。30秒なら、皆さんも、できそうと思いませんか?

毎朝、洗面台で歯を磨いた後、そのまま、トイレに行き、トイレクイックルをシュッシュと何カ所かかけて、トイレ掃除用タオルで、サッサとふく。

サッサとふくのがポイントです!あえてキレイには、ふきません(笑)ある程度、キレイでOK!

毎日、ある程度キレイでOK!を続けると、毎日の掃除がたった30秒でいいんです!

後、もう1つのポイントが、トイレの便器を掃除する、トイレブラシは、小さくて安いものを使っています。

トイレ

トイレブラシをある程度使って汚れたら、すぐに処分します。処分するときに、小さいものだと、簡単に処分できます。

そしてまた新しいものを買います。特に予備は置いていません。変えようと思ったときに、買ってきて、交換します。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら